上野動物園に行ってきた

5月12日に上野動物園に行ってきた。
行くつもりで準備して行ったわけではなく、上野で海鮮丼を食べた後で行ってみるという話になって、なんとなく行ってみた。
上野動物園って詳しい場所わ知らなかったけど、京成上野駅のそばの公園の奥に入口があるんだね。

日曜日で陽気も良かったので、人は結構多かった。
混み混みというほどではないので、待つことなく回れた。

入場料は600円。
お手頃価格だね。

入口すぐのところにパンダがいた。
二頭別々のスペースにいたけど、どちらも結構遠かった。
あんまり活発に動いてはいなかった。
餌の交換ですぐにいなくなってしまったけど、見られて良かった。
上野動物園と言えば、やっぱりパンダだからね。

思っていたよりも広くて見応えがあった。
熊とかゴリラ、ペンギンなんかもいるんだね。
全て回るとかなり疲れる。
子供には辛い気がする。

DSC_0367

DSC_0366

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物園は2つのエリアに別れていて、エリア間の移動手段としてモノレールがある。
結構並んでいるうえに有料みたいだった。
アトラクション的な魅力はなかったから、待つ時間ももったいなくて歩いて移動した。
歩いても7、8分でした。

子供動物園というのがあって、動物が放し飼いになっていて触れる。
ヤギしかいなかったけど、うさぎとかもいる時間はあるみたい。
ヤギはおとなしくて可愛かった。

DSC_0363

DSC_0365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は実家でイモリとウーパールーパーを飼っているから、両生類、爬虫類を見ながら、カワイイと言っていた。(笑)
イモリとかカエルはまだわかるけど、ヘビとかは可愛くはないかな(笑)
DSC_0373

DSC_0372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上野動物園、結構楽しめます。

DSC_0347

DSC_0350

DSC_0352

DSC_0354

DSC_0355

DSC_0358

DSC_0368

DSC_0370

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です