高校の野球部の監督の勇退記念試合

高校の野球部の監督が定年を迎え、勇退されたのを記念して紅白戦をしてきた。
久し振りに母校のグランドを借りて、野球ができた。
集まったのは自分たちの代とその上下1ずつの代のメンバーで約20人。

別の学年の人とは夏の大会の応援とかで会うことはあったけど、久し振りに会う人がほとんどだった。
学校の様子も自分たちが通っていた頃とは結構変わっていた。

みんなも野球を続けている人が多いようだった。
その為、ちゃんとした紅白戦ができた。

高校の時は外野手だったけど、紅白戦はキャッチャーとピッチャーをやった。
打席は3打席回ってきた。
レフト前ヒット、左犠飛、四球だった。

あんまり勝敗にこだわる試合ではないけど、4-2で勝利。

試合が終わった途端に土砂降りの雨が。
天気予報では夕方ぐらいから雨の予報だったけど、何とかもってくれて良かった。

監督には記念品黄金バットをプレゼントした。

紅白戦の後は飲みに行った。
色々な思い出話もできた。

またこういう機会をぜひ作りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です