韓国旅行 南大門

梨大でブーツを買った後は南大門へタクシーで移動。
日本も韓国ぐらいタクシーが安ければいいのにね。

韓国に行ってから観光名所といった感じのところはどこも行っていなかったので、南大門に行った。
最初はどこから入れるのかわからなかった。
結構な回り道をしてようやく入れた。

結構、観光客もいたかな。
どういう建物なのかは未だにしりません(笑)

DSCF0459

DSCF0466

DSCF0475

 

そのあとは南大門でお買い物。
南大門は市場みたいな雰囲気でかなりの人混み。
本当に色々なものが安く売っている。

お店の人は日本人をターゲットにしているようで、日本人と思うと色々話しかけてくる。
日本人ということは何も話していなくてもわかるようだ。
南大門でよく聞いた言葉は
完璧な偽物あるよと海苔買わない?である。
偽物でも公言していれば良いのだろうか。
海苔は味見はよくさせてもらった。
結局とあるお店でお土産用の海苔を買った。
小分けした30個入りの海苔で20000ウォンだから、2000円しない。
買うとキムチ味の海苔とかをおまけでくれる。
韓国人はおまけという日本語もよく使う。
驚くべきは南大門での日本語の普及率。
ほとんどのお店の人が日本語を話せる。

小腹が好いたので、屋台で腹ごしらえ。
値段が書いていなかったけど、サムギョプサル二人前、チヂミ、イカをたのんだ。

ムール貝のスープがお通しのように出てきた。
どれもかなりおいしかった。
驚くことにサムギョプサルは翌日、焼肉屋で食べたものより全然おいしかった。
DSCF0478

DSCF0476

DSCF0482

DSCF0483

 

値段を知らなかったけど、20000ウォンから30000ウォンぐらいだろうと、予想していた。
お会計をしてみると、42000ウォンとのこと。
結局40000ウォンに負けてくれたけど、案外高いのね。
ただ味はかなりおいしかったので、良かった。

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です