万座高原に温泉旅行に行ってきました(1日目)

11月30日(土)の10時頃にさいたまの実家で車を借りて出発。
関越の所沢ICから高速に乗る。
藤岡JCTからは上信越に進む。

途中、甘楽SAで休憩。
ソフトクリームを食べる。
SAに寄ったらソフトクリームはお約束。

碓氷軽井沢で高速を降りる。
渋滞もなくスムーズに進む。

軽井沢のアウトレットに寄り道。
アディダスショップで靴を購入。
タイムセールでさらに40%オフの4000円強で買えた。

色々見た後で13時半ぐらいにアウトレットを出発。

軽井沢から万座高原に行くには3、4の有料道路を乗り継ぐ。
なんだかんだで2000円ぐらいかかった。

途中に白糸の滝があったので寄り道。
すでに紅葉シーズンは終わっていてやや物悲しかったけど、マイナスイオンはたっぷり。
DSCF0650

DSCF0661

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イワナが屋台で売られていたけど、空腹でもなかったので、スルー。
800円だったかな、高いよね。

途中にあった鬼押出し園にも寄り道。
入場料400円。
30分コースとか40分コースなど選択肢がいくつかあったけど、一番短いコースを選択。
上り坂が続くので、結構疲れるかも(笑)
岩山の景色が鬼ヶ島のように見える。
山の景色とかはすごく綺麗で見どころあり。
DSCF0675

DSCF0677

DSCF0687

DSCF0688

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

万座高原に着いたのは17時半ぐらいだった。
路面が凍結している部分が何ヵ所かあって運転がかなり怖かった。
もう少し早く着いておいた方が良かったかな。

万座高原ホテルに宿泊。
三ヶ月前に予約したので、早期予約割引で7000円台で宿泊できた。

石庭露天風呂が有名らしい。
標高1800mにある露天風呂。
夕ご飯の前に早速石庭露天風呂に入った。
石庭露天風呂は男女混浴。
男性も女性もタオルを使っての入浴が認められている。
売店では女性用の湯浴み着が1000円で売られている。

露天風呂まで行くのが結構寒い。
道が凍結しているので、寒くても急ぐと危ない。
露天風呂は6か7ある。
近くにまとまっているんだけど、移動はやっぱり寒い。
硫黄泉。
心なしかぬるめの所が多かったかな。
夜だったので、景色はあんまりわからなかった。

露天風呂を出てから夕食。
夕食はバイキング形式。
品数はそれほど多くなかったかな。
味はまあまあだったと思う。
最近はバイキング慣れしてきたからか、最初は1つの品を少なめに色々な品を食べるようにしている。
おいしかったものを後からもう少しずつ食べる。
でも結局食べ過ぎてしまったかな。
DSCF0705

 

 

 

 

 

 

 

ソフトドリンクまで有料だったのは少しけちくさいな(笑)。

ご飯を食べて眠くなったので、しばし仮眠。
仮眠をしていたら石庭露天風呂が終わってしまった(22時まで)ので、24時間営業の百泉の湯(内湯)に行った。
内湯は混浴ではない。
内湯にも小さいけど、露天風呂があった。
深夜だったので、誰も入っていなくてのんびり入浴できた。

1日目はこれにて就寝。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です