玉ひでで親子丼食べてきた

おいしい親子丼を食べたくて玉ひでに行ってきた。
人形町駅のA2出口を出てすぐ。
混んでいると評判のお店だったので、開店10分前の11時20分に到着。
到着すると、すでに40-50人ぐらい並んでいた。
DSC_0020

 

 

 

 

 

 

 

11時30分の開店で半分ぐらいの人が入っていった。
まだ入店するまでには時間がかかりそう。

並んでいるのは親子丼単品を注文する人だけ。
コース料理を注文する人は待たずに入ることができる。

DSC_0022

DSC_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時55分に入店することができた。

入店後も中で10人ぐらい待っていた。
中では靴を出し入れしてくれる人が専任でいた。
中に入ると先に前金制で注文をする。
元祖親子丼1500円を注文し、しばらく待つ。
親子丼の人たちは1Fでコース料理の人たちは2Fに案内されるようだ。
10分ぐらいで席に案内された。
2人で行くと、必ず相席になり、若干気まずい。

席に着くとすぐに軍鶏のスープとお茶が出される。
それから10分弱で親子丼が出てきた。
DSC_0023

 

 

 

 

 

 

 

 

上に乗っているのはおしんこ。
元祖親子丼は金のどんぶりで出てきた。

開ける瞬間に期待が膨らむ。
DSC_0024

 

 

 

 

 

 

半熟の玉子が奇麗。
さっそく食べてみるとふんわりした玉子でごはんが進む。
軍鶏の鶏肉はやや固めで歯ごたえがある感じ。
量としてはやや物足りないぐらいかな。

味は行列ができるだけあって美味しかった。
ただ1時間待って1500円払ってまで食べる価値があるかは微妙なところかな。
帰る時にも50人ぐらい外で並んでいた。

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村

美味しかった!(外食編) 30ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 30ブログトーナメント
に参加しました!

“玉ひでで親子丼食べてきた” への2件の返信

  1. こんにちは。親子丼のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

  2. >萌音さん
    コメントありがとうございます。
    おいしそうな親子丼の記事いっぱいありましたかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です