蔵王温泉のホテル喜らくに泊まってきた

3月30日(日)に蔵王温泉のホテル喜らくに一泊してきた。
目的はスノボと温泉。

雨の中のスノボを16時ぐらいに切り上げてホテル喜らくへ。
(スノボは別の記事で)
ゲレンデから車で1,2分の好立地。
ずぶ濡れのままチェックイン。
DSC_0059

 

 

 

 

 

部屋は和室で結構広い。
温泉宿ではよくあるけど、部屋の中が以上に暑い。
即座に暖房を弱くしました。

ゆこゆこネットで予約した得点で他の宿の温泉にも入浴ができた。
大平ホテルの温泉に入りに行きたいとフロントで言うと、太平ホテルに電話で確認してくれた。
17時までに受付すれば、入れるということ。
すでに16時半だったので、休むことなく車で移動。
車で4、5分なので間に合った。

太平ホテルのフロントで温泉に入りたいと言うと、場所を案内された。
フロントの横にはどでかい犬がくつろいでいた。
さすが、ペット同伴ができるホテル!

太平ホテルの温泉は硫黄泉。
内風呂と露天風呂がある。
露天風呂には半分ぐらいは屋根がある。
結構、雨が強かったから、屋根のあるところで浸かっていた。
他に誰もいなかったから、くつろげた。
残念だったのは改修工事の足場が残っていて外の景色がほとんど見えなかったことだ。




喜らくに戻って18時半から夕食。
そんなにおなかが減っていたわけではないけど、選べる夕食の時間で最も遅い時間が18時半だった。
和善ということで用意されていた。
DSC_0032

 

 

 

 

 

品数豊富。
お肉がちょっとパサパサしていたのが、残念だった。
量はちょうどよい感じ。

18時半から夕食を食べてしまうと、食べ終わってからも時間がたっぷりある。
部屋に帰ると布団が敷いてあったので、仮眠を取る。
運動してご飯食べたら、眠くなるもの。

目覚めてから温泉へ行く。
喜らくの温泉も硫黄泉。
夜遅くなっていたので、無人だった。
24時間入れるみたい。

内風呂と露天風呂がある。
露天風呂はちょっと沈んだ所にあるのか、景色は何も見えない。
周りは簾がかかっているが、かかっていなかったとしても見えない。
お湯はややぬるめだったかな。
その分、内風呂が熱目だった。

お風呂から上がったら、テレビを見ながらゴロゴロして寝る。

翌朝は8時から朝食。
朝食もまたヘルシー。
DSC_0033

 

 

 

 

 

漬け物の種類がやたらと豊富です。
肉も魚もなかったね。
ちょっと物足りない気もするね。

食後に温泉に行って、のんびりして10時にチェックアウト。
1泊2食つきで7130円の安さ。
直前予約割引で予約してくれた彼女に感謝です。

チェックアウトしてからは4時間券でスノボして帰りました。

ジェイトリップツアー 北海道から沖縄まで国内格安旅行

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です