神保町食肉センターに行ってきた

焼肉を食べに神保町食肉センターに行ってきた。
先週、食べに行ったときは時は12時半に着いて行列だったから、諦めた。
今回はオープンギリギリの11時28分に到着。
すでに60-70人ぐらいの行列ができていた。
DSC_0191

 

 

 

 

 

 

神保町食肉センターは笑笑の奥。

どれぐらい待つことになるのか、不明のまま並ぶことに。
1F,2Fの席を合わせると、席数は38席らしい。
オープン直後にある程度、先に進んだけど、そこからはじわりじわりとしか行列は減っていかない。

11時45分時点で32番目。
12時10分時点で20番目。
12時30分時点で8番目。
12時50分についに入店。
DSC_0192

DSC_0193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時30分から14時30分のランチ営業では45分間の食べ放題で900円と言う安さ。
近くに勤めていた時期は平日に何度か来たことがあったけど、その日の朝とれた新鮮なレバーやハツなどの内臓がおいしかった印象があった。
食べ放題の最初はA-Cのセットを選ぶことになる。

Aセット
モモ(塩味)
ネックピートロ(ミソ味)

Bセット
モモ(タレ味)
ネックピートロ(ミソ味)

Cセット
レバー(塩味)
ハツ(塩味)

※全て豚

ライス、スープ、オニオンサラダはおかわり自由。
最初はCセットを注文。
DSC_0194

DSC_0195

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レバーやハツは売り切れになることもあるけど、まだ大丈夫だった。
普段はあまりレバーが好きではないけれど、ここのレバーは新鮮だからかおいしいと思える。
あまり焼き過ぎない方が、パサパサしなくておいしい。
ハツもコリコリでおいしい。
追加注文もCセットをオーダーしてしまった。

続いてAセットも頼んだ。
ネックピートロは脂がのっていて焼いている時に気をつけないと燃える(笑)
脂身がちょっと多いので、最初はおいしいと思うけど、後々ちょっとしつこくなってくるかも。
モモとバランスよく食べると結構な量を食べられる。

ハツは13時20分の段階で売り切れになっていた。
自分はもうハツは2人前食べて満足だった。

45分制限があるけど、45分立つ前にお腹いっぱいになっていた。
普通の人だったら、45分は十分な時間かな。
あれだけ食べれて900円は激安だと思う。

ただ1時間20分も待つのはちょっと辛いね。
11時ぐらいから待っているのがいいのかも。

第38回 食堂(統一版)ブログトーナメント - グルメブログ村
第38回 食堂(統一版)ブログトーナメント
に参加しました!

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
同じランキングに参加している他の方の記事が読めます。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です