70-417: MCSA Windows Server 2012 へのスキルのアップグレード 合格した

70-646 Windows Server 2008 サーバー管理者を3月に合格してから70-417: MCSA Windows Server 2012 へのスキルのアップグレードの勉強をしていた。
なかなか試験を受ける気にならなかったけど、セカンドチャンスが終わってしまう前に受験することにした。
5月31日までに2回受験できるように5月25日に受験した。

あんまり追い込んで勉強していたわけではなかったけど、結果は合格だった。
70-410 Windows Server 2012のインストールおよび構成 887点
70-411 Windows Server 2012の管理 737点
70-412 Windows Server 2012サービスの構成 800点

勉強は前回に引き続きクラムメディアの問題集にお世話になりました。
通勤の時などにスマホで練習問題を繰り返し行った。
1度正解した問題を出題しない設定にしてすべての問題を一度は正解するようにした。
期限が切れた後はダウンロードしたPDFの問題集をスマホで確認した。
かなりの的中率でまったく同じ問題もかなりあった。
おかげで合格したようなものだ。

試験は3部構成で21問、20問、20問だった。
試験時間は3時間だけど、1時間半ぐらいで終わった。
最初の21問は自信のない問題が結構あって落ちたかと思ったけど、737点とギリギリで合格していた。

次は70-413 Designing and Implementing a Server Infrastructure を取ってMCSEに近づこう。
IT 関連資格ならクラムメディア問題集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です