都民の日に富士急ハイランドに行ってきた

2014年10月1日

都民の日に有給を取って富士急ハイランドに行ってきた。
2年前にも行ったけど、今回も同じように京王バスで行った。

7時40分に 京王新宿高速バスターミナルを出発するバス。
バスの往復とフリーパスで7500円という安さ。
それでも前に行ったときよりは若干、値上げしたようだ。
今日のバスにはトイレが着いていた
前に行ったときはなかったな。
都民の日とあって高校生っぽい子達もいっぱいいた。
予定では9時10分の到着だったけど、渋滞で10分程遅れた。

発券のところで風が強くなると、運休する乗り物があるので、乗りたいものから乗るように奨められた。
前に来た時はフリーパスに顔写真が載せていたけど、今はなくなったようだ。

9時45分に入園。
早速、KING OF COASTERS FUJIYAMAに並ぶ。
DSCF1423

 

そんなに並んでいなかったかな。
9時50分から並び始めて10時30分に乗れた。
最初から79mまで登ってそこから落ちるところがかなり怖い。
DSCF1421

 

安全装置はしているけど、落ちるところは若干、腰が浮く。
これでもかというぐらい、落ちる部分が多い。
叫んでいると口の中がパサパサになるね(笑)

FUJIYAMの次は高飛車に並ぶ。
10時40分から並び始めて11時50分には乗れた。
高飛車は開始直後が暗くて何が起こるのかわからず、怖い。
登る時は上を向いたままなかなかのスピードで上るで怖い。
落ちる前は下を向いたままじわじわ下るのが嫌な感じ。
ただ、いざ落ちるところはそこまで怖くなかったかな。

続いてトンデミーナ。
まったく待たずに乗れた。
ブランコに揺られながら、横にもぐるぐる回転する。
怖くはなかったけど、横回転に弱い自分は完全に乗り物酔いになってしまった。

ちょっと休んでからパニック・ロック。
これもまったく待たずに乗れる。
時計の針になって回転する。
ベルトが外れそうでちょっと怖い。
縦回転は大丈夫だと思っていたけど、トンデミーナですでにグロッキーになっていたのか、トイレに直行した。

次はシャイニング・フラワーという観覧車に乗った。
4台だけ透けている観覧車があって、それに乗った。
下が見えるのでちょっと怖い。
高さも50メートルある。

体調があまりおもわしくなかったので、鉄骨番長は彼女ひとりで乗ってきた。
乗っていたら、また気持ち悪くなっていたと思う。
回っているのを目で追うだけでもちょっと気持ち悪かった。
DSCF1424

 

13時50分から防波亭で昼食。
1030円のカツカレーを食べた。
味はあまり期待しない方がよい。
彼女はソースかつ丼を食べていたけど、これもあまりおいしくなかったようだ。
ごはんが結構多くて、残してしまった。
DSCF1434

食後は絶望要塞にチャレンジ。
その前に謎の記念撮影。
DSCF1437

 

14時05人から並び始めて15時05分にはできた。
残念ながら第一ステージで敗退。
大部分の第一ステージで敗退の人はストレスが溜まるアトラクション。
待った時間がもったいないと感じるだろうな。
30分以上待つ価値はないだろう。

次はナガシマスカ。

15時15分から並び始めて15時50分には乗れた。
DSCF1439

 

100円のポンチョは必須。
着ていても足元は濡れるのでジーパンはまくって乗った方が良い。
靴が濡れるのは諦めよう。

ポンチョを着たままクール・ジャッパーンへ移動。
まったく待たずに乗れた。
これもかなりビショビショになるからポンチョは必須。
顔に水がかかりたくない場合は下向きになった方がよい。
空いていたので、2回連続で乗った。

帰りのバスの時間が迫ったいたけど、最後にもう一度FUJIYAMAに並ぶ。
16時30分から並んで17時25分には乗れた。
夜の時間帯はFUJIYAMAのコースがライトアップされて綺麗。
結構、霧が濃く出ていた。
怖さは昼も夜も変わらない。

17時48分のバスだったので、かなり急いでバス停まで戻った。
主要なアトラクションをすべて乗ることはできなかったけど、かなり楽しめた。
新宿には19時30分頃に着いた。

都民の日はそこまで空いていない。

ジェイトリップツアー

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です