2014年 マスターズ甲子園 埼玉大会1回戦勝利

2014年10月18日
2014年のマスターズ甲子園 埼玉大会が始まりました。
初戦の相手は昨年、準々決勝で敗れている川越高校。

9時から春日部牛島球場だったので、5時前に起きて7時半に集合した。
今日は28人のOBが集まった。
自分はベンチスタート。

今年からは金属バットの使用が禁止され、木製バットで試合をすることになった。
昨年の傾向からは4回までは投手戦が多かった。
今回もその通りだった。
2回裏に1点、3回裏に1点取られて、0-2で4回が終了。
自分は4回裏にレフトの守備にだけ着いた。
守備機会はなし。
昨年から数えて3試合目だけど、未だバッターボックスは回ってこない(笑)。

後半が荒れるのがマスターズ甲子園。
9回が終わるまで何が起こるかわからない。
凡フライを落とすことも決して珍しくない。

5回表にそんなエラーと4本のヒットで4点を取って逆転。
さすが、うちの35歳以上は頼りになります。

しかし5回裏に四球絡みで1点を返され、4-3。
このロースコアのまま9回へ。
去年も最終回に逆転されていたので、正直、嫌な雰囲気だった。

嫌な雰囲気を払しょくする最終回の攻撃が始まった。
4本のヒットと四球で4得点。
かなり際どいタイミングのプレーも多かったので、紙一重で無得点になっていた可能性もあった。
この4点は大きかった。
9回裏もランナーは出したけど、無得点で試合終了。

やはり勝因は後半戦の強さ。
今回は人数はそれほど多くなかったけど、ピッチャーの頭数が揃っていたことが大きかった。

ちょっとしたミスはいくつかあった。
自分がランナーコーチャーをしていた時に隠し玉でアウトにされた。
あれはランナーコーチャーとしては痛かった。
他にも牽制死、バント失敗などがあった。
次回への反省としたい。

今年から導入された木製バットは1試合で4本も折れた。
安全面を考慮しての木製バットの導入だが、部費がかかって仕方ないな。

次戦は10月26日(日)12時から飯能市民球場で熊谷商業と試合です。

マスターズ甲子園 埼玉大会
http://www.saitama-masterskoshien.com/

1006078_10204926901233754_4100286717813683404_n

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村      

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
同じランキングに参加している他の方の記事が読めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です