ついにスカイツリーの天望回廊に行ってきた

2015年1月25日(日)

長らく行こうと思っていたスカイツリーに登ってきました。
彼女とそのご両親と一緒に行ってきました。
天気は晴れ。
DSCF1837

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女とは現地で待ち合わせ。
先に行ってチケットを買っておくつもりだったけど、グループのメンバーが揃ってから並ぶようにアナウンスしていたので、できなかった。
実際にチケットを買ったら、そのままエレベーターに直行だった。
9時10分に着いた時はガラガラで待ち時間なしだった。
10時前後になると急に人が増えてきた。
10時10分に全員で並び出した時には45分待ちになっていた。
並ばずに登りたいのなら、9時30分よりは早く行った方が良い。

この日は4基あるエレベーターのうち1機がメンテナンス中だったこともあるのか、実際にチケットが買えたのは12時で1時間50分待ちだった。
この時点で結構疲れた。

ここで買えるチケットは高さ350メートルの天望デッキまでで2060円。
高さ450メートルの天望回廊のチケット1030円は天望デッキで購入可能。
DSCF1839

 

 

 

 

 

 

エレベーターに乗れたのは12時15分。
エレベーターは春夏秋冬のデザインがあって、冬のデザインのエレベーターに乗った。
DSCF1842

 

 

 

 

 

 

 

 

350メートルの高さまで約40秒で到達する。
耳がおかしくなるので、何度も耳抜きする。

エレベーターを出て、早速、景色を見下ろす。
浅草や東京ドームは近いので、よく見えた。
DSCF1861

DSCF1851

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山は生憎見えなかったが、遠くにディズニーリゾートはうっすら見えた。

エレベーターの近くに記念撮影をしてくれるところがあったので、みんなで撮ってもらった。
撮ってもらった写真は買わなくても平気だけど、記念にお母さんが購入。
1400円だったかな。
自分のデジカメでも撮ってもらえる。

天望デッキを1週してから、天望回廊に向かう。
ここのエレベーターはほとんど混んでいなかった。

天望デッキに比べて天望回廊は足元が見えるので、足がすくむ。
天望回廊は緩やかな上り坂になっていた。
DSCF1862

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもランニングをしているコースも良く見えた。
DSCF1872

 

 

 

 

 

 

 

 

最高到達ポイントであるソラカラポイントは451.2メートルらしい。
DSCF1877

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度、350メートルまでエレベーターで降りる。
エレベーターを降りてすぐの所にお土産売り場があった。

そこから1回降りたところに地上に降りるエレベーターがある。
エレベーターの先にはガラスの床があるので、一度エレベーターを超えてガラスの床へ。
ガラスの床からは真下が見えるので、やはり怖い。
DSCF1883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのエレベーターはすごい並んでいた。
降りるのに15分待ちだった。
降りるエレベーターも冬のデザインだった。

エレベーターから降りたところに何故かスケートリンクがあった。
DSCF1886

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯にしようと、レストラン街に行ったけど、14時を過ぎてもどこも行列だった。
行列に並ぶのはもう嫌だったので、フードコートでうどんとたこ焼きを食べて帰った。

土日に行くなら前売りチケットを買うか、9時30分より早く行くことをオススメします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です