餃子を食べに宇都宮に行ってきた

2015年1月31日(土)

みんみんの餃子が食べたいと思い立ち、宇都宮まで行ってきました。
西日暮里から宇都宮まで1944円。
赤羽から快速の宇都宮線で1時間22分。
快速がそんなに多くないので、快速の時間に合わせて出発するのが、賢いかな。

12時過ぎに宇都宮駅に到着。
みんみんは駅前にもあるけど、本店まで歩く。
本店はJR宇都宮駅から歩いて15分ぐらい。

みんみんに着く前に正嗣の前を通ったけど、相当並んでいた。
みんみんも20人程度、並んでいたけど、正嗣の方が多かったかな。
DSC_0835

 

12時40分から並び出して13時05分には入店。
店内は狭いけど、かなりの人が座れる。
代償に通路は狭い。

彼女と2人で揚げ餃子2人前、水餃子1人前、焼き餃子1人前、ライス、半ライス、お新香を注文。
どの餃子も6個入りで230円という安さ。
DSC_0836

提供までの時間は意外にかかる。
多分、10分以上はかかったかな。

DSC_0837

DSC_0838

DSC_0839

どの餃子もさっぱり系でおいしい。
味はちょっと薄めかもしれない。
個人的にはやっぱり焼き餃子が好きかな。

満腹になる手前ぐらいで食べるのを終了。
2人で1156円は安い。

餃子だけ食べて帰るのも、抵抗があったので、すぐ側にあった二荒山神社に行ってみた。
パルコのすぐ目の前にある。
石段は食後の運動にはちょうど良い。
割とすぐに帰ってしまった。
DSC_0840

DSC_0841

パルコで買い物をしてJR宇都宮駅に戻る。

駅前の餃子館に入った。

DSC_0842
折角、宇都宮に来たのだから、もう1軒ぐらい餃子を食べたかったからだ。
14時50分だったので、割と空いていた。
餃子館は色々な種類の餃子があった。
DSC_0843

健太餃子300円とスープ餃子500円を注文。

スープ餃子はなかなかおいしかった。
DSC_0844

健太餃子は普通だったかな。

DSC_0845

 

おなかいっぱいになったので、また宇都宮線に乗って帰ってきた。
餃子は2人分で2000円弱。
交通費は片道で2000円弱という1日だった。

 

“餃子を食べに宇都宮に行ってきた” への2件の返信

  1. 餃子オンパレードで、見るたびに食べたくなって
    きますね。
    明日の朝ごはんは餃子で決まってしまいました(笑)
    いろいろな餃子があって、楽しめますね。
    美味しそうでヨダレが出そうです。

  2. >カナヤマさん
    宇都宮に行ったら、餃子店のはしごがオススメです。
    色々な餃子が食べられます。
    朝から餃子とはなかなかの餃子好きですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です