月島のいろは 本店でもんじゃ焼きを食べてきた

2015年9月26日(土)

彼女と彼女のお母さんと一緒に月島のいろは 本店にもんじゃ焼きを食べに行った。
あんまり下調べせずに行くことにしたので、食べログで3.56と高評価(同率1位タイ)だったいろはに決めた。

月島駅で待ち合わせしてから、いろは 本店に向かった。
歩いて5,6分だったかな。
改めて行くと月島にはもんじゃのお店がすごい数あることに気づく。

12時15分に店の前まで行くと、外で10人程度待っている人がいた。
DSC_1264

DSC_1265

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に紙があるので、名前を書いて待つ。
6組待っていた。
名前を書いておけば、その辺をブラブラすることも可能。

12時35分に入店。
一番人気の明太もちちーず(1630円)とミックスもんじゃ(1350円)を注文した。
DSC_1266

 

 

 

 

 

 

焼き方は説明書きがあるので、そのとおりに作る。
基本、自分は見ているだけでしたが(笑)

明太が先に出てきたので、明太から焼き始めた。
明太が丸々乗っかって出てくるのが印象的。
DSC_1268

DSC_1269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明太子とチーズが結構、強く出ていておいしい。
もんじゃ焼き自体、久し振りに食べたけど、本場のお店はさすがとしか言いようがない。




続いてミックスもんじゃ。
具は牛肉、帆立、海老。
見るからに具だくさん。
DSC_1271

DSC_1272

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に明太を食べていたので、味はちょっと薄く感じた。
もちろんおいしかったけど、順番は逆の方が良かったかもしれない。

お好み焼きも1枚食べてみようということになり、五目天(930円)を頼んだ。
具は豚、桜えび、いか、カニ、玉子。
かつおぶしがビニールに入った市販のものだったのが、ちょっと意外だった。
DSC_1273

 

 

 

 

 

 

お好み焼きは焼けるまでにちょっと時間がかかった。
お好み焼きもおいしかった。
さすが食べログ1位のお店でした。

またしばらくしたら、もんじゃを食べに行ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です