東京ラーメンショー2015 第1幕に行ってきた

2015年10月24日(土)

東京ラーメンショー2015 第1幕に行ってきました。
http://www.ramenshow.com/

2013年、2014年第1幕、第2幕に続いて4回目。
今回も彼女と2人で行ってきました。

場所は駒沢オリンピック公園。
駒沢大学駅から歩くと10数分。

途中のセブンイレブンで前売り券(850円)を3枚購入。
現地で購入しても同じ値段だし、現地の売り場も混んでいないので、あまり前売り券を買う意味もないかも。

時間は14時だったけど、土曜日ということもあり、盛況だった。

結構、カップルで来ている人も多い。
2015年10月27日(火)18:00-21:00でラーメン婚活も実施されるらしい。
ホームページで事前にある程度、食べたいお店を決めていた。
ホームページには店名まで出ていないけど、現地で配られているガイドブックには店名まで出ている。

まずは愛媛宇和島真鯛塩そば(鯛塩そば灯花、鳴声)を食べることにした。
塩ラーメンも何店舗もあって、どれを食べるか悩んだ結果であった。
結構、並んでいて20分(14:10-14:30)待ちだった。
DSC_1285

DSC_1286

澄んだスープはあっさりだけど、おいしい。
麺は細面で白みがかっていた。
お肉はコリコリしていて変わった食感だった。
1杯目には良いかも。

2杯目は味噌ラーメン。
“元祖”サッポロ味噌ラーメン(らーめんてつや)と新潟の旨さぎっしり「新潟濃厚味噌ラーメン」(新潟拉麺共同組合、東横、ほか)でどっちを食べるか悩んだ。
結果、らーめんてつやに並ぶことにした。
DSC_1287

並んでいる人が多いのもそうだけど、回転率はあまりよくないので45分(14:50-15:35)待ちだった。

100円でコーンをトッピングしたけど、かなり少量だった。
DSC_1288

味は札幌の味噌ラーメンの人気店だけあって、おいしかった。

3杯目は濃厚博多豚骨炙り豚トロ肉盛りラーメン(博多 だるま)で締めることにした。
DSC_1289

時間も夕方にさしかかっていたので、人は減ってきていた。
5分(15:50-15:55)待ちで食べれた。
バラ肉300円と煮玉子100円をトッピングした。
DSC_1290

博多ラーメン独特の細麺。
脂が浮いているけど、しつこくなくておいしい。
煮玉子はおいしかったけど、バラ肉はなくてもいいかも。
元々ある豚トロはあまり食べたことない食感と大きさで満足。

2人で3杯分食べて満腹ちょっと手前だったけど、これ以上はおいしく食べられそうになかったので、帰った。
10月29日(木)からの第2幕にも行くつもり。

帰りのミニストップでデザートにプリンパフェを食べた。



(無料ポイント有り、定期的に20Pプレゼント)

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。 
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

以下のブログトーナメントに参加しました。

ラーメン大好き!ブログトーナメント - グルメブログ村
ラーメン大好き!ブログトーナメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です