Z1 SO-01FからZ4 SO-03Gに機種変更した

2015年12月13日(日)

Xperia Z1 SO-01Fを2年弱使っていたけど、電池が急に0%になる不具合があったり、microUSBプラグの接触が悪かったので、docomoショップに行った。
呼び出しを待っている間にdocomo光への変更の案内を受けて、フレッツ光から変更することした。
変更の特典で機種変更の費用を1万円減額できると言われたからだ。
この時はまだ機種変更すると決めてはいなかったけど、保険にも入っていなかったので、機種変更するのが良さそうだった。
Xperia Z1 SO-01Fは23か月しか使っていなかったので、24回の分割払い(3115円)が1回残っていた。
月々サポートの2310円は失効する。

Xperiaに変更しようと思っていたので、Z4 SO-03Gに変更した。
本体料金は86400円だった。
月々サポート計63504円、10年スマホ割計10368円で実質12528円だった。
月額支払いは522円。

機種変更になっても良いように色々なアプリの引継ぎの準備はしていた。
いざ機種変更になるとやはりかなり面倒だった。
機種変更後の携帯を元通り使えるようにするまでに半日ぐらいかかった。
大体のアプリはアカウントを入力するだけで、使えるようになるものが多い。
携帯ゲーム、モバイルSuica、LINEのトークぐらいだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です