池袋 狸穴で濃厚つけ麺を食べた

2016年4月13日(水)

以下のページ見て、池袋の狸穴に行ってきた。

現役立教生がオススメする!美味すぎる池袋の絶品ラーメンTOP5
https://retrip.jp/articles/4740/

池袋の東口を出て大体5分ぐらいのところに狸穴はあった。
DSC_0568

18時40分に待つと、1人外で待っていた。
先に濃厚つけ麺800円の食券を買って同じく外で待つ。
DSC_0569

10分程で入店して着席。
その後、5分弱で提供された。
DSC_0570

スープは魚粉たっぷり。
なかなかこれほど魚粉が入っているつけめんは無い気がする。
味は濃い目だけど、しつこくはない。

具はチャーシュー、なると、のり、メンマなど。
麺は丸みを帯びたつるつるした感じ。

おいしいとは思うけど、池袋に数あるラーメン店の中でまた行きたいとは思わなかった。

出る時には並んでいる人はいなかったが、お客さんは途切れずに来ていたので、人気のお店であることは間違いなさそうだ。

サラリーマンブログに登録しております。
リンクをクリックすると、にほんブログ村のサラリーマンブログに移動します。
また私のモチベーション向上につながります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です