モバイルSuicaで定期を購入できない、チャージができない

2016年5月24日(火)

モバイルSuicaで定期を更新しようとしたら、エラーになって更新できない。
時間をおいて、通信環境の良い場所でリトライするよう言われる。

入金(チャージ)処理を完了することができませんでした。
エラーの処理を終了します。
時間をおいて安定した通信環境でもう一度メニューから操作し、復旧処理を行ってください。(2040)

ただ何度やってもうまくいかない。
あきらめてサポートに電話した。

Androidを6にバージョンアップしたかと聞かれたので、したと答える。
Android6のSTAMINAモードの不具合で定期の購入やチャージができないという報告が上がっているらしい。
STAMINAモードを一時オフにすると、定期の購入がすんなりできた。
定期の購入時やチャージをするときにはSTAMINAモードをオフにするというワークアラウンドをするしかないらしい。
面倒なので、早く修正してほしい。

2016年6月11日現在、修正はされていない。

“モバイルSuicaで定期を購入できない、チャージができない” への6件の返信

  1. この記事で助かりましたわ!
    ありがとうございます。
    カード引き落としされてるよなーとか色々考えちゃいましたわ。

  2. >shin.さん
    お役に立てて良かったです。
    自分もSuicaにチャージされずにカードから引き落としだけされているのではないかと不安になりました。

  3. 大変参考になりました。
    スタミナモードが原因だったんですね。
    アプリの改修が待たれますね。

  4. >ジョルジュさん
    お役に立てて良かったです。
    私の機種はすでに改修されていました。

  5. 情報ありがとうございます!
    全然、チャージできずに困ってましたw
    これはお金が絡むことなので早急にソフト修正して貰いたいですね!

  6. >masaさん
    お困りの人が多いのに一向に修正されないですね。
    困ったもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です