土曜日の夜にまんパク(満腹博覧会)2016に行ってきた

2016年5月28日(土)

5月28日(土)に彼女と二人でまんパク(満腹博覧会)に行ってきた。
http://manpaku.jp/

場所は立川駅から歩いて10分弱の昭和記念公園。
立川駅の北口の歩道橋を歩いて行くと信号待ち無しで近くまで行ける。

18時15分に昭和記念公園に到着。
土日のアフター5の入場券は700円。
DSC_0652

DSC_0653

今回でまんパクに来たのは3回目だけど、土曜日に来たのは初めて。
平日の夜に比べて土曜日の夜はかなり空いていた。

入ってすぐの所に前日のランキングが発表されている。
DSC_0656

DSC_0657

DSC_0655

 

最初は去年も食べた九兵衛のとろサーモンといくらの親子丼(1500円)を食べることにした。
人気のお店だけど、あまり並んでいなくて5分待ちぐらいだった。
DSC_0660

自分が並んでいる間に彼女は五浦ハムのハム焼き(500円)、もちもちポテト(600円)を並んで買っておいてくれた。
DSC_0662

 

まんパクは食べる場所がすごい多いのが良いところ。
やはりとろサーモンといくらの親子丼は絶品だった。
具材の量がたっぷりで脂もたっぷりだった。
1500円払っても食べたい逸品。
DSC_0663

ハム焼は彼女のオススメの品。
かなりのボリュームで味もおいしい。
2人で1本食べたけど、後でもう1本買って食べてしまった。
毎年、食べている気がする。
DSC_0666

 

ポテトは一本一本が長いので、2人で食べると結構おなかいっぱいになる。

DSC_0664

続いて金久右衛門と包王に並んだ。
大阪に旅行に行った際に好きなった金久右衛門は関東に出店していないので、まんパクで食べられるのは嬉しい。
しじみゴールド(800円)に煮玉子(100円)をトッピング。
金久右衛門も10分弱並んだだけで買うことができた。
DSC_0667

 

包王では近江牛餃子を購入。

やっぱり金久右衛門のスープは相変わらずおいしい。
麺はやっぱりお店で食べるのとは違うけど、十分おいしい。
DSC_0669

堤王の餃子は肉汁たっぷりだった。
でも特別な感じはあんまりしなかったかな。
DSC_0670

 

入場券も含めると2人で6000円近く使った。
たまには良いものをおなかいっぱい食べるのもいいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です