Pokemon GO ぼうけんノート (2)

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
長くなってきたので、新しい記事として投稿。
しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年7月31日(日)
エレブーが大量発生しているという上野公園に行ってきた。
リュックサックに帽子に折り畳み傘、充電器を持って万全の準備で向かった。
上野公園にはポケモントレーナーが想像していた以上に溢れていた。
早速、出くわしたエレブーはCP957。
Screenshot_20160731-122248

スーパーボールとズリの実で難なくGET。
エレブーは計4匹GET。
カイロスCP905もGET。
モンジャラ、パラセクトもGET。
ヒトデマンやフシギダネもけっこういた。

上野公園はポケストップがたくさんある。
ポケモントレーナーもたくさんいるので、ルアーがすごいことになっていた。
Screenshot_20160731-123756

ポケモンが大量発生するが、高負荷からか、モンスターボールを投げた後で、フリーズする事象が5,6回発生した。
1時間半ぐらいでスーパーボールやズリの実がなくなってきたので、帰ることにした。
また仕事帰りに寄ろう。

最近、どこにポケモンがいるかわかるアプリを使いだした。
PokeWhereとP-GO SEARCHを使っているけど、どちらも高負荷からか使えなくなったり、遅くなったりするので、併用している。

10キロ強のランニングをして55キロ到達。
5キロのタマゴでヒトデマンとスリープが孵化。

 

 

docomo 純正品 ポケットチャージャー03 6200mAh

新品価格
¥3,500から
(2016/7/31 02:01時点)

2016年8月1日(月)
レベル19になった。
60キロ到達。
野生のオニドリルCP702はオニスズメから進化させたのオニドリルより強かった。
マダツボミがウツドンに進化した。

2016年8月2日(火)
野生のサイホーンをGET。
65キロ到達。
今日はほとんど何もできなかった。

2016年8月3日(水)
仕事帰りに上野公園に行ってきた。
もうエレブーは出なくなっていた。
前にGETしておいて良かった。
レベル20に上がった。
ハイパーボールが出てくるようになった。
不忍池の所は屋台が出ていてビールも売っていて、ものすごい人が集まっていた。
野生のアズマオウCP1013をGETした。
ついにいきなりCP1000を超えるポケモンが出てきたことが衝撃だった。
カイロスCP???というのが出てきた。
ここぞとばかりにズリの実とハイパーボールを何個か使ってGET。
捕まえたらCP1184だった。
Screenshot_20160803-185347

不忍池はヤドン、コイキング、コダックがわんさか出てきた。
コダックはすでにゴルダックがいるから、あまりいらない。
と、思っていたが、後で進化させてみたら、強化中のゴルダックより強くなってしまった。
Screenshot_20160803-213631

コイキングはギャラドスにしたいから集めているけど、まだアメが200個をやっと超えたところだ。
ヤドンはヤドランにしようとコツコツGETしたところ、ヤドランにできた。
CP626のヤドンを進化させたら、CP1389のヤドランになった。
何と自分のポケモンの中でヤドランが最強になってしまった。
Screenshot_20160803-191415

ミニリュウも3匹ほどGETできた。
もう少しでハクリュウにできそうだ。
70キロ到達。

CP降順で並べ替えるとこんな感じ。
TOP3が今日、手に入れたポケモンになった。
これを見てしまうと、トレーナーレベルが低いうちに強化するのはもったいない気がする。
Screenshot_20160803-215844

2016年8月4日(木)
野生のピカチュウを家の近くでGET!

2016年8月5日(金)
5キロのタマゴを2個孵化したら、コダックCP599とニャースCP404だった。
タマゴを孵化させたポケモンはCPが高いな。
そのコダックを進化させたら、CP1312のゴルダックに進化した。
CP1000超
えのゴルダックが3体になった。
75キロ到達。
CP1000を超えるポケモンが色々な系統で増えてきた。
ジムバトルでもポケモンを配置できるようになってきた。
ただすぐに負けてしまう。
今まではバランスよく育ててきたけど、今度からは何匹かを集中的に育てようと思う。

10キロのタマゴを孵化し、CP1163のストライクが誕生。
80キロ到達。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です