Pokemon GO ぼうけんノート (12) 捕まえたポケモンが139匹になった 残りはラプラス、プテラ、ガラガラ

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
長くなってきたので、新しい記事として投稿。
しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年10月14日(金)
レベル28。
捕まえた数:136  見つけた数:137
485キロ到達。
5キロのタマゴからニョロモCP431が孵化した。
2キロのタマゴからオニスズメCP372が孵化した。
マンキーのアメを2個GET。

彼女とアフター6でディズニーシーに行ってきた。
もちろんポケモンをやりながら。
ラプラスが欲しかったけど、出会えなかった。
ディズニーシーは結構レアなポケモンが多く出る印象だった。
自分が欲しいポケモンはサイホーンが一匹出ただけだった。
ルアーも多く使われているし、ボールにも不自由しないので、ついでにポケモンをやるのは悪くない。
ただポケモンをやる為にディズニーシーに行く価値はない。

2016年10月15日(土)
レベル28。
捕まえた数:137  見つけた数:138
490キロ到達。
495キロ到達。
500キロ到達。
505キロ到達。
10キロのタマゴからストライクCP1145が孵化した。
いらなかったので、すぐ博士に送った。
5キロのタマゴからヒトデマンCP515が孵化した。
相棒ポケモンでマンキーのアメを6個GET。

今日は彼女とワンリキーを捕まえる為に大宮公園に行ってきた。
サッカー場の周りに多くワンリキーがいた気がする。
サッカー場を周回するのがオススメ。
2時間強で13匹のワンリキーをGET。
無事にカイリキーに進化させた。
ゴーリキーCP1086からカイリキーCP1645に進化した。
Screenshot_20161015-132528

ポケコインを貯めてしあわせタマゴと交換した。
時間がある時に進化させて経験値を稼ぐつもり。

汐入公園辺りをランニングしていたら、ブーバーが3匹出てきた。
1匹はCP1500越えで驚いた。

Screenshot_20161015-183042

さらに驚いたのはナッシーCP2122。
前に同等のナッシーを逃がしてしまったので、捕まえられて良かった。
育てているナッシー以外では一番強いナッシーだった。
Screenshot_20161015-191832

2016年10月16日(日)
レベル28。
捕まえた数:137  見つけた数:138
510キロ到達。
5キロのタマゴからパウワウCP617が孵化した。
相棒ポケモンでマンキーのアメを2個GET。

しあわせタマゴを使ってポッポ、コラッタ、キャタピー、ビードルを進化させた。
62匹進化させることができたので、62000xp手に入れた。
レベル29にするにはまだまだだ。
先日のバージョンアップで進化にかかる時間が短くなったので、30分で進化できる数が増えた。

今日はプテラをGETしたくて、電車で1時間かけて上大岡まで行ってきた。
約3時間滞在したけど、影すら見当たらなかった。
上大岡はたまにはプテラが出るのかもしれないけど、巣とは言えなかった。
ピッピと二ドランが大量に出現するので、ピッピと二ドランの巣とは言える。

プテラは今度、渋谷へ捕まえに行こうと思っている。

ピッピCP759からピクシーCP1593に進化した。

2016年10月17日(月)
レベル28。
捕まえた数:137  見つけた数:138
5キロのタマゴからワンリキーCP609が孵化した。
相棒ポケモンでマンキーのアメを1個GET。
オニスズメCP480からオニドリルCP1269に進化した。
クラブCP543からキングラーCP1317に進化した。
コイルCP556からレアコイルCP1274に進化した。
メノクラゲCP614からドククラゲCP1601に進化した。

2016年10月18日(火)
レベル28。
捕まえた数:137  見つけた数:138
515キロ到達。
相棒ポケモンでマンキーのアメを1個GET。

野生のサイドンに遭遇したけど、GETできず。
サイドンはまだ捕まえていなかったので悔しい。

Screenshot_20161018-223930

2016年10月19日(水)
レベル28。
捕まえた数:138  見つけた数:139
520キロ到達。
相棒ポケモンでマンキーのアメを1個GET。

プテラを捕まえる為に彼女と渋谷に行ってきた。
彼女は合流する前にプテラをGETしていた。
プテラだけでなく、ベロリンガ、エビワラーもGETしていた。
渋谷のマクドナルド 渋谷東映プラザ店とビックカメラ前は常にルアーが使われていて、人だかりになっている。
ピッピや二ドラン、コイキングなどがたくさん出る。
レアなワンリキー、マンキー、サイホーン、ミニリュウなどもたまに出た。
2時間ぐらいルアー近辺にいたけど、プテラは出なかった。
また出直しだ。
全く歩かないので、逆に疲れた。

5キロのタマゴからビリリダマCP463が孵化した。
2キロのタマゴからズバットCP352が孵化した。
ヤドンCP913からヤドランCP1983に進化した。
ヤドンCP881からヤドランCP1897に進化した。
サイホー
ンCP701からサイドンCP1352に進化した。
これで捕まえたポケモン138匹目。
残りはプテラ、ラプラス、ガラガラ、オコリザル。

Screenshot_20161019-214444

2016年10月20日(木)
レベル28。
捕まえた数:139  見つけた数:141
520キロ到達。
相棒ポケモンでマンキーのアメを2個GET。

プテラを捕まえる為に彼女と2日連続で渋谷に行ってきた。
また2時間ぐらい粘ったが、プテラは出ず。
Twitterを見ていたら、到着するちょっと前に出ていたようだ。
マンキー2匹、カラカラ1匹が今日の収穫かな。
ポケモンは捕まえ放題だからxpやほしのすなはかなり稼げた。

マンキーを相棒にして歩くこと72キロ。
ついにオコリザルに進化できた。
Screenshot_20161020-224235

次はカラカラを相棒にして歩き続けよう。

5キロのタマゴからビリリダマCP463が孵化した。
2キロのタマゴからズバットCP352が孵化した。

コイキングCP181からギャラドスCP1902に進化した。
これでギャラドスは5匹目。

二ドラン♀CP623からニドリーナCP1025に進化した。
ニドリーナCP1025からニドクインCP1854に進化した。
2匹目のニドクインはなかなか強かった。

二ドラン♂CP584からニドリーノCP973に進化した。
ニドリーノCP973からニドキングCP1798に進化した。
2匹目のニドキングはなかなか強かった。

ポケコインを200集めて、ポケモンボックスをアップグレードした。
Screenshot_20161021-010509

マンキーCP470からオコリザルCP1020に進化した。
捕まえたポケモン139匹目。
残りはラプラス、プテラ、ガラガラ。

Screenshot_20161021-011235

2016年10月21日(金)
レベル28。
捕まえた数:139  見つけた数:141
525キロ到達。
530キロ到達。
5キロのタマゴからタッツーCP427が孵化した。
相棒ポケモンでカラカラのアメを2個GET。
ヒトデマンCP674からスターミーCP1610に進化した。

2016年10月22日(土)
レベル28。
捕まえた数:139  見つけた数:141
535キロ到達。
5キロのタマゴから二ドランCP490が孵化した。
相棒ポケモンでカラカラのアメを1個GET。
クラブCP507からキングラーCP1263に進化した。
タッツーCP577からシードラCP1291に進化した。
ニャースCP494からペルシアンCP1083に進化した。

2016年10月23日(日)
レベル28。
捕まえた数:139  見つけた数:141
540キロ到達。
545キロ到達。
5キロのタマゴからヤドンCP660が孵化した。
2キロのタマゴからポッポCP359が孵化した。
2キロのタマゴからプリンCP508が孵化した。
相棒ポケモンでカラカラのアメを5個GET。

イーブイCP727からシャワーズCP1914に進化した。
ウツドンCP1158からウツボットCP1746に進化した。

今日は彼女とお台場に行ってきた。
お台場は2回目。
今日の目的はラプラス。
相変わらずお台場はポケモントレーナーで賑わっていた。
時折、発生する人の流れに着いていくと、レアなポケモンに遭遇する。
今日は野生のカイリキー、サワムラー、ルージュラ、マタドガス、カビゴンをGETできた。
全部すでに捕まえたことのあるポケモンだけど、レアなポケモンをGETすることは嬉しい。
ビリリダマやコイルは他の場所ではあまり見かけないけど、お台場では相当数出現する。
3時間以上滞在したが、ラプラスは現れず。
途中からモンスターボール不足に悩まされた。
スーパーボールはハイパーボールはあるけど、使う気にならないポケモンを無視する羽目になってしまった。
お台場に行くときはモンスターボールだけでも150は欲しいな。

夜にランニングをしていたら、汐入公園近辺でワンリキーを4匹GET。
先週までは見かけなかったので、いつの間にかワンリキーの巣になったのかもしれない。

ポニータCP994からギャロップCP1454に進化した。
ロコンCP549からキュウコンCP1556に進化した。
炎系はやっぱりウィンディの方が使えるようだ。

コイルCP581からレアコイルCP1320に進化した。
ビリリダマCP611からマルマインCP1220に進化した。
ドガースCP781からマタドガスCP1602に進化した。
マタドガスのCPが意外に高いことに驚いた。

2016年10月24日(月)
レベル29。
捕まえた数:139  見つけた数:141
550キロ到達。
5キロのタマゴからトサキントCP531が孵化した。
相棒ポケモンでカラカラのアメを1個GET。

ついにレベルが29に上がった。
Screenshot_20161025-000519

CP2900越えのカイリューがついにCP3000を超えると思い、楽しみにしていたが、超えなかった。
今まではレベルアップすると、2回強化できていた。
今回も2回強化はできたけど、2回目の強化ではその前の強化の半分ぐらいしかCPが上がらなかった。
カイリューは1回目はCP49上がったのに、2回目は20台だった。
別のポケモンも同様だった。
レベル30までは350000xp。
また長い道のりだ。

久し振りにCP高い順ランキングを公開。

Screenshot_20161025-010658

P-GO SEARCHが部分的に使えるようになったようだ。
プテラ、ラプラス探索が少しは楽になりそうだ。

2016年10月25日(火)
レベル29。
捕まえた数:139  見つけた数:141
555キロ到達。
5キロのタマゴからパウワウCP605が孵化した。
相棒ポケモンでカラカラのアメを1個GET。
フシギソウCP1127からフシギバナCP1823に進化した。
フシギバナは3匹目だけど、CPは一番高かった。

80ポケコインを地道に貯めて、しあわせタマゴに交換。
ポッポ、キャタピー、ビードル、コラッタを合計63回進化させ、63000xpを得た。
Screenshot_20161025-081446

2016年10月26日(水)
レベル29。
捕まえた数:140  見つけた数:142
560キロ到達。
5キロのタマゴからクラブCP438が孵化した。
相棒ポケモンでカラカラのアメを1個GET。
相棒ポケモンをカビゴンに変更。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを5個GET。

今日からハロウィンイベントが始まった。
今までほとんど出現しなかったカラカラがボンボン出てきた。
余裕でガラガラに進化させることができて、捕まえたポケモンが140匹になった。
Screenshot_20161026-211951

残るはプテラとラプラス。
アメを集めて進化できるポケモンは全部集めてしまった。

今日はまた彼女と渋谷に行ってきた。
1時間半ぐらいいたけど、プテラは出ず。
ハロウィンイベントでゴース、スリープ、カラカラが出過ぎだ。
出過ぎだし、他のポケモンが出なさすぎる。
イベントとはいえ、やりすぎ感が否めない。
明日からも同じようなポケモンしか出ないとしたら、飽きてしまう。

カラカラCP449からガラガラCP764に進化した。
ピジョンCP937からピジョットCP1618に進化した。
ついにピジョットのCPが1500を超えた。
スリープCP835からスリーパーCP1731に進化した。
スリープCP821からスリーパーCP1691に進化した。
ニャースCP542からペルシアンCP1225に進化した。
カラカラCP777からガラガラCP1299に進化した。
カラカラCP756からガラガラCP1271に進化した。
ゴースCP593からゴーストCP1040に進化した。
ゴーストCP1040からゲンガーCP1585に進化した。

2016年10月27日(木)
レベル29。
捕まえた数:140  見つけた数:142
565キロ到達。
5キロのタマゴからサンドCP426が孵化した。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを3個GET。
サンドCP561からサンドパンCP1309に進化した。
ズバットCP483からゴルバットCP1506に進化した。

2016年10月28日(金)
レベル29。
捕まえた数:140  見つけた数:142
570キロ到達。
5キロのタマゴからヒトデマンCP492が孵化した。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを2個GET。
相棒ポケモンをミニリュウに変更
相棒ポケモンでミニリュウのアメを1個GET。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です