アフター6パスポートでディズニーシーに行ってきた

2016年10月14日(金)

時間休を取って、彼女とディズニーシーに行ってきた。
ハロウィンの時期に行くのは初めてだった。
彼女が舞浜駅に着いたのが、18時。
そこからディズニーシーに移動したので、ディズニーシーに入れたのは18時30分頃だった。
アフター6パスポートは年々高くなっていて今は4200円になっていた。
2年前は3300円だったはずなのに。

ディズニーランド ディズニーシー 混雑予想カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
~42999人 混雑(慣れていないとかなり辛い)

ディズニーランドが18時30分に終了する日だったので、ディズニーシーはさらに混雑する。

入口近辺からすでに混雑していた。
DSC_0873 1

 

 

 

 

 

 

ディズニーシーももう15周年だったようだ。
DSC_0877 1

 

 

 

 

 

 

いつもの流れで最初は宮殿への道というゲーム(1回500円)をやりに行った。
大体、10分待ちぐらいだった。
自分は一度も成功したことがなく、今回も失敗だった。
参加賞のピンバッジをもらう。
DSC_0879 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも食べるスパイシースモークチキンレッグ(500円)を買いに行く。
人気商品だけあって、これも10分程並んだ。
やっぱりおいしい。
DSC_0880 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、乗った唯一のアトラクションはアクアトピア。
これはあまり混んでいなくてすぐに乗れた。

ダッフィーやシェリーメイのグッズを買うことが彼女の主目的だったようだ。
DSC_0881 1

 

 

 

 

 

 

この辺りのぬいぐるみの表情が違うとかでさんざん悩んでいた。
DSC_0882 1

 

 

 

 

 

 

ポケモンをやりながら、歩き回った。
ハロウィンらしいオブジェがあったので、ここで写真を撮った。
写真撮影待ちの人が結構いた。
DSC_0883

 

20時30分からはスカイハイ・ウィッシュという花火が見られた。

 

今年は夏に花火を見ていなかったので、花火が見られて良かった。
DSC_0886 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またお土産を見ながら、ポケモンをやりながらぶらぶら。
22時の閉園時間が迫っていたので、舞浜駅に戻った。
帰るのかと思ったら、イクスピアリでもお土産を買った。

混んでいたけど、彼女は満足しているようだったので、良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です