Pokemon GO ぼうけんノート (14) 国内142種類コンプリート

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
長くなってきたので、新しい記事として投稿。
しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年11月11日(金)
レベル30。
捕まえた数:140  見つけた数:142
655キロ到達。
5キロのタマゴからコイルCP482が孵化した。
5キロのタマゴからアーボCP454が孵化した。
相棒ポケモンでウィンディのアメを2個GET。

宮城でラプラスが大量発生しているらしい。
彼女の弟はラプラスを10匹GETしたらしい。
彼女は来週、宮城に帰ることにしたみたい。
自分もラプラス欲しいなぁ。

2016年11月12日(土)
レベル30。
捕まえた数:140  見つけた数:142
660キロ到達。
5キロのタマゴからヤドンCP662が孵化した。
相棒ポケモンでウィンディのアメを1個GET。
相棒ポケモンをカビゴンに変更。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを1個GET。
コンパンCP807からモルフォンCP1528に進化した。

2016年11月13日(日)
さいたま国際マラソンに出場した為、ポケモンはできず。

2016年11月14日(月)-15日(火)
スマホが壊れた為、ポケモンはできず。

2016年11月16日(水)
レベル30。
捕まえた数:140  見つけた数:142
665キロ到達。
5キロのタマゴからカラカラCP552が孵化した。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを1個GET。
スマホ復活、ポケモン再開。

2016年11月17日(木)
レベル30。
捕まえた数:140  見つけた数:142
670キロ到達。
しあわせタマゴを使って66回進化をさせた。
しあわせタマゴはレベル30になった時にもらったもの。
まだ2個残っている。

2016年11月18日(金)
レベル30。
捕まえた数:140  見つけた数:142
670キロ到達。
5キロのタマゴからサイホーンCP626が孵化した。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを1個GET。
イーブイCP854からサンダースCP1733に進化した。
イーブイCP833からサンダースCP1692に進化した。

2016年11月19日(土)
レベル30。
捕まえた数:141  見つけた数:142
675キロ到達。
680キロ到達。
5キロのタマゴからメノクラゲCP511が孵化した。
2キロのタマゴからプリンCP482が孵化した。
2キロのタマゴからコイキングCP142が孵化した。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを1個GET。
アーボCP619からアーボックCP1340に進化した。

2度目の上大岡でのプテラチャレンジ。
途中で雨が降ってきたので、駅ビルの中をウロウロしていた。
2時間待っても出ない。
半ば諦めつつ、スポーツオーソリティーでお買い物をした。
その後、もう1時間粘ってダメなら帰ろうかと思ったその時、カミオにプテラ降臨。
渋谷に4,5回、上大岡に1回通って、お初にお目にかかります。
ハイパーボールを弾かれた時は心臓が止まるかと思った。
2回目のハイパーボールでGET。
これで残るはラプラスのみ。

Screenshot_20161119-175056

2016年11月20日(日)
レベル30。
捕まえた数:142  見つけた数:143
685キロ到達。
690キロ到達。
695キロ到達。
5キロのタマゴからディグダCP243が孵化した。
2キロのタマゴからキャタピーCP232が孵化した。
2キロのタマゴからズバットCP358が孵化した。
相棒ポケモンでカビゴンのアメを2個GET。

昨日の段階で国内コンプまで残りはラプラスのみとなった。
ラプラスは東北3県に行けば、GET確実だった。

P-GO SEARCHでラプラスが大量発生している最南端を調査。
最南端がいわきの小名浜であることがわかった。

0時にさいたまの実家から車で一人で出発。
大体、2時15分には小名浜に到着。
アクアマリンふくしまの駐車場に車を停める。
深夜でもラプラス目当てのトレーナーが多数。

ルアーがいくつか使われていた。
ここぞとばかりにレベル30になった時にもらったおこうを使った。
おこうだかルアーだかわからなかったけど、早速、ラプラスに遭遇。

ハイパーボールを何度か弾かれたが、逃げられることなく何とかGET。
ついに国内142種コンプリート。
Screenshot_20161120-022151

Screenshot_20161120-022255

あまり強くなかったので、もう何匹かGETしようと思った。
ただその後、2時間以上まったくラプラスは現れず。

4時半ぐらいに車で休んでいたら、ルアーで出現したようだ。
ただすぐ消えてしまったので、そのラプラスはGETできず。
その直後に30分ソースからラプラス出現。
これは難なくGETできた。

またしばらく、沈黙が続いた後でルアー出現を取れず。
しかしまた直後にルアーで出現。
これをGETし、3匹のラプラスをGET。
満足とは言えないけど、疲れたので、ここで終了。

小名浜は関東から近いけど、ラプラスをたくさん捕まえたい人には不向き。
別のもっとラプラスが出現する場所に行くべき。
あと深夜にトイレが近くにないのが、辛い。
小名浜で貼るなら、一度出た直後に連続で出るような気がするので、そこに集中した方が良い。
出ないときはまったく出ない、しばらく待つしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です