Pokemon GO ぼうけんノート (17) 初のベビーポケモン ブビィをGET

Pokemon GOを始めた。
記録用にメモを残す。
長くなってきたので、新しい記事として投稿。
しあわせタマゴやふかそうちに課金すれば、効率よく遊べると思いますが、非課金で遊んでいます。

2016年12月20日(火)
レベル32。
レベル33まで 76017 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8138匹捕まえた!
825キロ到達。
相棒ポケモンでラプラスのアメを2個GET。
10キロのタマゴからブーバーCP1245が孵化した。
ブーバーではなくブビィが良かった。
ベイビィポケモン実装前に拾ったタマゴだからかな。
帽子ピカチュウCP545から帽子ライチュウCP1481に進化した。

Screenshot_20161220-113249

暇だったので、仕事帰りに上野公園の不忍池を周回してきた。
エレブーの巣になっていた。
エレブーは進化するわけでもないし、CPも低いしで出過ぎても嬉しさはない。

最近、5キロのタマゴの比率が多すぎる気がする。
持っているタマゴ9個全て5キロのタマゴになってしまった。

2016年12月21日(水)
レベル32。
レベル33まで 84197 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8172匹捕まえた!
830キロ到達。
5キロのタマゴからスリープCP546が孵化した。

2016年12月22日(木)
レベル32。
レベル33まで 90577 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8201匹捕まえた!
相棒ポケモンでラプラスのアメを1個GET。

2016年12月23日(金)
レベル32。
レベル33まで 175182 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8279匹捕まえた!
835キロ到達。
相棒ポケモンをラプラスに変更。
相棒ポケモンでラプラスのアメを1個GET。

しあわせタマゴを80ポケコインで交換。
すかさずポケモンを63匹進化させて、63000xp取得。
全然、次のレベルが見えてこない。
Screenshot_20161223-215255

今日から彼女と一緒に彼女の実家がある宮城に行ってきた。
彼女と彼女の弟と深夜に車でジム巡りをした。
サーバーとの通信状況がひどすぎて、何度もログインできなかったりした。
何とか80ポケコインをGET。
80ポケコインは過去最高だった。
結構、きずぐすりを消費した。
貯めこんでおいて良かった。
ただポケストップが少ない。

Screenshot_20161224-005142

2016年12月24日(土)
レベル32。
レベル33まで 197842 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8373匹捕まえた!
840キロ到達。
845キロ到達。
相棒ポケモンでラプラスのアメを1個GET。

5キロのタマゴからシェルダーCP533が孵化した。
2キロのタマゴからズバットCP305が孵化した。
5キロのタマゴからビリリダマCP505が孵化した。
イーブイCP734からブースターCP2251に進化した。
イーブイCP739からシャワーズCP2529に進化した。
タマタマCP785からナッシーCP2118に進化した。

昨日に引き続いて彼女と深夜にジム巡りをした。
今日は一時的に11匹のポケモンを配置できた。
ポケコインは最大100までしかもらえないようだ。
以前に比べて高いジムが減ったので、ジムを攻略しやすい。
その分、攻略されやすいので、深夜でないと100ポケコインは難しい。

Screenshot_20161225-004347

2016年12月25日(日)
レベル32。
レベル33まで 204027 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8390匹捕まえた!
850キロ到達。
相棒ポケモンでラプラスのアメを1個GET。
5キロのタマゴからトサキントCP556が孵化した。

2016年12月26日(月)
レベル32。
レベル33まで 214392 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8431匹捕まえた!
855キロ到達。
相棒ポケモンでラプラスのアメを2個GET。
5キロのタマゴからサンドCP651が孵化した。
5キロのタマゴからモンジャラCP1215が孵化した。

今日から1回孵化できるふかそうちが1日1個もらえる。
ログインするとホワイトアウトして固まる事象が多発する。
今日一日で何回再起動したことかわからない。
ポケストップにアクセスしても真っ白でアイテムがもらえなかったりすることが多すぎた。
まともにプレイできず、かなりストレスの溜まる状態なので、早く改善してほしい。

ランニング中にカビゴンに遭遇した。
CPは701で低かったけど、アメがもらえてうれしかった。

2016年12月27日(火)
レベル32。
レベル33まで 220857 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8453匹捕まえた!
860キロ到達。
2キロのタマゴからイシツブテCP678が孵化した。

2016年12月28日(水)
レベル32。
レベル33まで 227343 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8473匹捕まえた!

2016年12月29日(木)
レベル32。
レベル33まで 234773 / 750000
捕まえた数:143  見つけた数:145
ポケモンを8514匹捕まえた!
865キロ到達。
相棒ポケモンでラプラスのアメを1個GET。
5キロのタマゴからナゾノクサCP606が孵化した。
5キロのタマゴからサンドCP651が孵化した。

2016年12月30日(金
)
レベル32。
レベル33まで 250543 / 750000
捕まえた数:144  見つけた数:148
ポケモンを8580匹捕まえた!
870キロ到達。
相棒ポケモンでラプラスのアメを1個GET。
5キロのタマゴからサンドCP663が孵化した。
5キロのタマゴからニョロモCP391が孵化した。
2キロのタマゴからキャタピーCP212が孵化した。
10キロのタマゴからブビィCP647が孵化した。
初のベビーポケモンGET。

Screenshot_20161230-140209

ふかそうちが1日1個もらえる間に他のベビーポケモンもGETしたい。
ポケコインでふかそうちをもらおうかな。

2016年12月31日(土)
レベル32。
レベル33まで 268037 / 750000
捕まえた数:144  見つけた数:148
ポケモンを8644匹捕まえた!
875キロ到達。
相棒ポケモンでラプラスのアメを2個GET。
2キロのタマゴからゼニガメCP431が孵化した。
5キロのタマゴからアーボCP430が孵化した。
5キロのタマゴからメノクラゲCP529が孵化した。

150ポケコインでふかそうちと交換。
ベビーポケモンが出やすいうちにタマゴを多く孵化させたい。
Screenshot_20161231-075547

実家のすぐそばで野生のカビゴンに遭遇した。
しかもCP2625と高く、すんなり捕まってくれた。
Screenshot_20161231-114755

ランニングで別所沼に行ったら、サイホーンの巣になっていた。
さいたまの実家付近は東京に比べてポケストップが少ない。
御三家ポケモンが多く出るのは嬉しいけど、捕まえにくいので、モンスターボールがどんどん減っていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です