日暮里の景虎で担々油そばを食べてきた

2017年1月7日(土)

日暮里の景虎が以下のページで紹介されていた。

定番から変わり種まで!西日暮里でオススメの担々麺が食べられるお店4選
http://www.favy.jp/topics/8749

気になったので、早速、行ってきた。

日暮里駅から徒歩1分ステーションプラザタワーの1階。
12時45分に入店。

DSC_0974 1

 

 

 

 

 

 

先客は5,6名。

担々油そばの食券を買おうと探したが、見当たらず。
油そば(担々味)800円の食券を購入。紛らわしい。
メニューには担々油そばとなっているが、食券は油そば(担々味)。
メニューのレパートリーが多すぎて食券を買うのにも一苦労。
テーブル席2つとカウンター7席。
中盛り(1.5倍)、大盛り(2倍)は無料で中盛りにした。




5分強提供された。

DSC_0975 1

 

 

 

 

 

 

 

まずはキャベツの量が多くて驚いた。
麺は太めの平麺だった。
見た目からはどのあたりが担々麺なのかはわからない。

よく混ぜてから食べてみた。
食べてからもあまり担々麺という感じはしなかった。
ごま油系のソースなんだろうけど、あまりインパクトはなかった。
辛さもない。
もう少しキャベツに味がついていた方が好みだった。
味玉は半熟でおいしかった。

トッピングサービス券をもらったけど、また行くかは不明。
メニューは他にもいっぱいあるけど、担々油そばはあまりオススメしないかな。

DSC_0977 1

DSC_0976 1

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です