ライフログ 2017年4月25日 – 2017年5月2日

2017年4月25日(火)

23時帰宅。

<今日のトレーニング>
・スクワット100回
・腹筋ローラー45回
・握力45回

<今日の英語学習>
CNN Student News 4/25

<今日の試験勉強>
70-534 公式問題集10問

2017年4月26日(水)

定時退社日。
一人で代々木公園でpokemon GO。
イノムーをGET。
帰りに代々木のTOMIRAIで特製魚介らぁめんを食べてきた。

<今日のトレーニング>
・スクワット100回
・腹筋ローラー45回
・握力45回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・小さな巨人 #2
・おんな城主 直虎 #16

<今日の読書>
ビッグデータ・ベースボール P3946-4072

2017年4月27日(木)

23時帰宅。

<今日のトレーニング>
・スクワット100回
・腹筋ローラー45回
・握力45回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・鉄腕ダッシュ 2017年4月23日

<今日の読書>
ビッグデータ・ベースボール P4073-4429

<今日の英語学習>
CNN Student News 4/27

平成28年7月8日 平成進化論 4682号
超高速で試行錯誤(PDCA)を回し続けるのが、
シンプルかつ、もっとも間違いない、
成長の法則であり、方程式。

2017年4月28日(金)

定時退社日。
彼女と仕事帰りに上野で待ち合わせて、ラーメンを食べて帰る。
北海道ラーメン ひむろ 上野店

お昼を食べ過ぎていたので、お腹いっぱい。
テレビを観ながら、寝てしまい、3時に目覚めた。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・警視庁・捜査一課長 #2
・リバース #1

<今日の読書>
ビッグデータ・ベースボール P4430-4787

2017年4月29日(土)

午前中に鮒谷周史の、圧巻!「転落続きの人生を、日記を書いて蘇生させた話」放談会音源の東京版を聴き終わった。

お昼ご飯は彼女とアジアンスパイスダイニング (ASIAN SPICE DINING)新三河島でカレーを食べる。
月に1回程度は通っている。

上野に移動して彼女のお買い物に付き合う。
夜に食べる用に31でアイスを買う。
今、31%OFFになっている。
ふるさと納税の返礼品でもらった31の500円券が残り500円分になったので、今度の楽天セールの時にでも再び注文しよう。

ランニングするつもりだったけど、お昼寝していたら、雨が降ってきてしまったので、断念。
先送りすると、ロクなことが無い。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・リバース #2 #3
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #3

<今日の読書>
ビッグデータ・ベースボール P4788-4956
僕らが毎日やっている最強の読み方 143-149

2017年4月30日(日)

ポケモンGOをしながら、肉フェスでも行こうと思い、お台場へ。
お台場はまだポケモンGOユーザーがたくさんいた。

肉フェスで唐揚げとサイコロステーキを食べた。
どちらも5分ぐらいの待ち時間。
サイコロステーキは1400円もするのに、あまりおいしくなかった。

帰りに松屋銀座でやっているくまのがっこう展に行ってきた。
彼女は金曜日にも行ったらしいが、もう一度行きたかったらしい。
誕生15周年というのは知らなかった。
かなり混雑していた。

帰宅後に13キロのランニング。

70-534: Microsoft Azure ソリューションのアーキテクチャの試験を5月7日(日)に受けることにした。
ゴールデンウイークは暇なので、勉強する時間はたっぷりある。

ランニングウォッチを物色中。
Wristable GPS SF?850 B/Vとかいいかも。
高いけど。

<今日の読書>
・ビッグデータ・ベースボール P4957-5073
・僕らが毎日やっている最強の読み方 150-169

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #2

<今日のトレーニング>
・握力45回
・ランニング13キロ

2017年5月1日(月)

定時退社。
仕事終わりに急遽、飲みに行った。
軽めに1時間半ぐらい。
20時半過ぎには帰ってきたが、早く寝てしまい、何もしていない。
帰ってすぐにお風呂に入れば良かったな。

<今日の読書>
・ビッグデータ・ベースボール P5074-5349

2017年5月2日(火)

定時退社。
彼女が実家に帰ってしまったので、GWは特にやることもない。
さて、どうしたものか。
時間がたっぷりあるので、勉強できるな。

「プロ野球・二軍の謎」を電子書籍で購入。
「一〇〇歳時代の人生マネジメント」を楽天ブックスで購入。

<今日の読書>
・ビッグデータ・ベースボール P5350-5497 読了
・プロ野球・二軍の謎 P1-79

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー45回
・握力45回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・CNN Student News 5/22

<今日の試験勉強>
・70-534 公式問題集8問

<FX取引>
長い間塩漬けになっていたドルが112.1円で約定された。
+2480円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です