ライフログ 2017年6月3日 – 2017年6月9日

2017年6月3日(土)

11時から14キロのランニング。
昨日、彼女に買ってもらったランニングウォッチ(EPSONのSF-810)を初めて使った。
まだ使い方をしっかりわかっていないけど、脈拍や速度がわかるし、記録されるので、つかいこなしていきたい。

<今日のトレーニング>
・ランニング14キロ

<今日の英語学習>
・スピードラーニング 9章

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #7
・リバース #8
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #8
・貴族探偵 #7
・おんな城主 直虎 #21
・帰ってきた家を売るオンナ

2017年6月4日(日)

世界!ニッポン行きたい人応援団の再放送を観た。
外国人に日本の文化を説明できるようになりたいと思った。
その為に少しでも英語が話せるようになりたいと改めて思った。

<今日のトレーニング>
・握力50回

<今日の英語学習>
・スピードラーニング 11章

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・鉄腕ダッシュ 2017年6月4日
・小さな巨人 #7

2017年6月5日(月)

定時退社。
健康診断があった。
視力の低下が著しい。
5mの視力が0.5、0.3。
レーシック以外に視力が回復する方法はないか、調べてみよう。

<今日の読書>
・うまくなる技術 P158-191
トーマス・エジソンは「私は失敗したことがない。1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」という名言を残している。
うまくなる人は失敗を発見や学びと捉えていて、チャレンジし続けることができる。

正しい方法で楽しく練習に取り組めば、必ず成果は出る。
急激に上達する直前は努力と上達のギャップがもっとも激しくなる。
練習しているのに成果が得られないときは、急激に上達する直前かもしれないと思いなおして頑張ってみる。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・貴族探偵 #8

2017年6月6日(火)

0時半に帰宅。
今日は長時間残業をしてしまった。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P1-20

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

2017年6月7日(水)

定時退社。
博多もつ処 煌梨 目黒店 で先輩と後輩の3人で飲み会。
たまにはこういう飲み会も良いかもね。
なかなかおいしかった。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P21-26

大きな成功を収めた人たちには断固たる決意がある。
並外れて粘り強く努力家。
自分が何を求めているか理解している。
決意だけなく、報告性が定まっている。

2017年6月8日(木)

24時に帰宅。
最近は残業が多い。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P27-39

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・スピードラーニング 11章

<FX取引>
注文ミスで111.5円のポジションを110円で決済してしまった。
初歩のミスだ。
-14,608円。

110.180でドルのポジションを取った。
112円で指値注文を出しておいた。

2017年6月9日(金)

定時退社。
彼女と池袋のペッパーランチで食事をしてから、帰宅。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P40-65

最高のパフォーマンスは無数の小さなスキルや行動を積み重ねた結果として生み出される。
やっていることの1つ1つは特別なことや超人的なことは何もないが、それらを継続的に正しく積み重ねていことで生じる相乗効果によって卓越したレベルに到達できる。

水泳で成功するには、多くの人が思っているほど、大きな才能は必要ない。
偉業というのは小さなことを積み重ねた結果。
1つ1つのことは、やればできる。

<今日のトレーニング>
・握力50回
・スクワット100回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #8
・警視庁・捜査一課長 #8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です