ライフログ 2017年7月12日 – 2017年7月18日

2017年7月12日(水)

定時退社。
真っ直ぐ帰宅。

「生産性」をあげる技術 石田 淳をAmazonで注文。
AnyGrip 自転車 オートバイ用スマートフォン用 ロールバー マウントホルダーをAmazonで注文。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P309-316

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P204-207
・スピードラーニング 13章

2017年7月13日(木)

23時半に帰宅

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P317-336
勤勉さは学習によって身につけることができる。
努力と報酬の関連性は学習することができる。
体験を通して努力と報酬の関連性を学ばない限り、放っておくと怠けてしまうようにできているらしい。

大人も子供もやり抜く力が身に着く4つのルール
・家族全員が1つはハードなことに挑戦する。
・区切りの良いところでやめてもよい。
・ハードなことは自分で選ぶ
・最低でも1つのことを2年は続ける

偉大な水泳選手になるには偉大なチームに入るしかない。
やり抜く力の強い人たちに囲まれていると、自分も自然とそうなる。

<今日のトレーニング>
・握力50回

<今日の投資信託>
三井住友・げんきシニアライフ・オープン 18,574口 20,000円購入。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・おんな城主 直虎 #27

2017年7月14日(金)

2時間休を取得。
職場の人たちとの野球。
大井ふ頭海浜公園。
月に1回練習ができる良い機会となっている。
最近のメンバーは20代が主体になってきた。
体力的には負ける気はしないけど。
暑い中、ノックを中心に練習した。
最近は肩肘に痛みを感じなくなったので、野球が楽しめている。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P337-350

<今日のトレーニング>
・野球練習

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編

2017年7月15日(土)

今日は親戚の集まりが実家であった。
彼女は姉と初めて会うことになった。
昼間から飲み始めて18時頃に帰った。
電車の乗り換えの時に携帯を電車に置き忘れそうになった。
危ない、危ない。

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P208-211

2017年7月16日(日)

AnyGrip 自転車 オートバイ用スマートフォン用 ロールバー マウントホルダーが届いた。
ちゃんとスマホが固定されるし、使いやすい。
もっと早く買っても良かったかも。

夕方から彼女と代々木公園に行ってきた。
ポケモンGOを2時間ぐらいやってきた。
今はワンリキーの巣になっていて、ポケモンをやっている人は多かった。
帰りに西日暮里の王将でラーメンセット食べた。
小さいチャーハンと餃子3個と牛骨ラーメン。食べ過ぎかな。

<今日のトレーニング>
・握力50回
・スクワット100回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・おんな城主 直虎 #28
・鉄腕ダッシュ 2017年7月16日

2017年7月17日(月)

彼女と吉祥寺に買い物に行った。
メインはYogiboのソファーを見に行くこと。
座りごこちはまずまずだったけど、あれに3万円払うというのはちょっと考えてしまう。
ランチバイキングを食べて、ヨドバシに寄って帰宅。

昼寝をしすぎてランニングを始めるのが遅くなった。
18時から13キロのランニング。
全然涼しくはなっていなかった。

<今日のトレーニング>
・ランニング13キロ

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P212-216

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・ウチの夫は仕事ができない #2

2017年7月18日(火)

23時過ぎに帰宅。

<今日の読書>
・GRIT やり抜く力 P351-374 読了

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー50回
・握力50回
・スクワット100回

<今日の英語学習>
・TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のフレーズ P217-221

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です