早大 斎藤佑樹 投手はドラフト1位指名されるのか

スポーツ紙を見ていると、各球団のドラ1候補として紙面を騒がせているのは大石達也(早大)と沢村拓一(中大)である。
佑ちゃんはあまり登場しない…
これは各球団の戦略で敢えて佑ちゃんの名前を出さないのかもしれない。


ただ気になるのは先日の祐ちゃんのコメント。
くじ引きのなので、天にまかせるというようなくだり。
これは抽選になるのを確信しているように聞こえる。

今のスポーツ紙を見ていると個人的には外れ1位ならともかく抽選はないような気がする。

とはいえ佑ちゃんがそこまでの自信家発言をするとも思えない。
ということは裏で指名を約束している球団が複数あるのではと勘ぐりたくもなる。

故に佑ちゃんはドラ1指名される。
元々、実力のある投手なので、当然と言えば当然だけど。

稀に見る、豊作ドラフトが故にこんな記事ができました。

おもしろかったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です