なぜクライマックスシリーズは地上波でほとんどテレビ中継されないのか

クライマックスシリーズは接線続きで非常に盛り上げっている。
しかし、地上波でのテレビ中継はほとんどされていない。
なぜか。。。

原因はいくつかあると思うが、私なりの考えはこうだ。

1.クライマックスシリーズに出場するチームが決まるのが、クライマックスシリーズの直前になる為、ゴールデンの枠を抑えられない。

2.スポーツ中継をお金を払って観る文化が根付いてきた。
(今までのように地上波でスポーツ中継をしていたことはアメリカと比べると特殊と言える)

3.視聴率が取れないと考えられている。

日本シリーズは地上波で放映してほしいな。

面白かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

“なぜクライマックスシリーズは地上波でほとんどテレビ中継されないのか” への2件の返信

  1. ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう。
    こちらも応援させていただきます。
    > 応援クリックさせて頂きます。
    > 宜しければ僕の方もよろしくです。
    > これから出来るだけ毎日、ぽちの方させて頂きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です