早稲田駅伝参加してきた!

12月3日は第1回早稲田駅伝でした。
しかし、朝からの大雨。

前の日に飲み過ぎて激しい二日酔い。
朝から新宿駅でウコンを飲んで、対策。
意味あったかは不明。

国立競技場で受付した時はもうひどい雨。
走る前から靴下がビショビショ。

オープニングセレモニーでは久しぶりに早稲田の校歌や紺碧の空を歌った。
ほぼ早稲田のOBの集まりだから、成り立つけど、一応早稲田OB以外の人もいるはず。
応援部とチアも来ていた。
東国原さんと早稲田の競争部OBも来ていた。

駅伝では1区4.5キロ、2区6.0キロ、3区3.0キロ、4区4.5キロを走る。
1区スタートの12時半ごろには雨があがる奇跡。
水溜りはあるものの走りやすいコンディションに。

思っていたより参加者のレベルは高い。
自分は2区だったけど、バシバシ抜かれた(笑)
コース内に坂道があったり、結構辛いコースだった。
1周1.5キロのコースを何週もするから、応援される場所は数回通る。
それはかなり励みになる。

二日酔いの影響はそれほどなく、無事に完走できました。
ただ知り合い2チームで出場してたけど、相手チームには抜かれた…
3区でまた逆転してくれたけど、4区で再逆転されて負けてしまった。
総合順位とかタイムとかはあまり気にしていなかったけど、一応月曜日からウェブで発表されるみたい。

駅伝終了後は御茶ノ水まで移動して銭湯へ行った。
駅伝からの銭湯という流れの人が多かったのか、15時過ぎだったのに受付で30分も待ったよ。
そのごは17時から打ち上げ。
居酒屋を梯子して22時まで飲んで帰った。

割といつも走っているから、今日は筋肉痛もなくて快調です。

“早稲田駅伝参加してきた!” への2件の返信

  1. 駅伝お疲れ様でした
    雨上がって良かったね
    6キロ走ってきんにくつうないのは凄い元気だね

  2. >まなたん☆
    スゴイ良いタイミングで雨やんでくれたから、良かったよ!
    週に1回ぐらい10キロぐらい走ってるからね。
    6キロならいつもより少ないよって強がってみる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です