塩ラーメンといえば、「麺屋33」

今日は久し振りに仕事で神保町の近くに行ったので、麺屋33に行ってきた。
竹橋で働いていたころは2週間に一度ぐらいの頻度で通っていた。
場所は神保町駅から白山通りを水道橋方面に向かい、約3分。
いつもの通り、丸鶏旨味そば 塩を注文。
中盛りまでは700円で同じ値段。
エビ油を使っている為、甲殻類のアレルギーがないかといつものように聞かれる。
なんといってもスープがおいしい。
見た目少し油が浮いているように見えるが、あっさりしている。
麺がなくてスープだけで、一品として成り立つのではないかと個人的には思っている。
細麺で中盛りで200g、そんなに多くはない。
つけ麺もなかなかおいしいけど、あのスープが飲めないので、毎回、丸鶏旨味そば 塩を頼んでしまう。
今日もスープを全部飲んでしまった…
塩ラーメンで一番オススメ!
他の塩ラーメンの店がパッと出てこないが。。。

DSC_0131



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です