草野球で結果が出ない試合が続く…

昨日は、府中郷土の森第一野球場で草野球チームの試合があった。

朝、6時ぐらいに起きた時は雨が降っていたが、しばらくして雨がやんで試合をすることもできた。
府中郷土の森第一野球場は分倍河原駅から車で10分ぐらい。
最近は本当に調布とか府中で試合をすることが多い。

昨日は3番キャッチャー。
打撃は絶不調でついに今シーズンの打率は.150になっていた。
ひどすぎて3番とか申し訳なさ過ぎる。
9番でもおつりがくるよ。

この前、母校の野球部の試合を観に行って思い出した自分のプレースタイル。
決して忘れていたわけではないけど、最近は打つだけになっていた気がする。
かつて得意としていたセーフティーバントを解禁することにした!
少しはチームに貢献しないと。。。

早速、1打席目にセーフティーバントを敢行。
三塁線甘めのところに転がったけど、ピッチャーのフィールディングが良く、余裕を持ってアウトにされた。
さすがにそんなに甘くはないようだ、もっと良い所に転がさないとセーフにはならないか。

昨日は3打席で投ゴロ、左飛、投飛。
また打率が下がった。
この長いトンネルはいつ抜けるのか。

昨日の相手はすごい盗塁をしてくるチームだった。
ピッチャーのモーションが大きいので自信を持ってスタートされる。
それでも肩には自信がある方だから、タッチコースにボールがいけば刺す自信はある。
しかし、昨日は1つも刺せず。
許した盗塁4。
そのうち2つはタイミング的には刺せたタイミングだったけど、ショートバウンドになってしまい、ショートがタッチできず。
キャッチャーの見せ場だけにもったいない。

試合の大勢が決まってしまった為、7回は調整登板。
エースが転勤になって投手事情が苦しいので、テスト登板の意味もある。
肘の痛みはなかったけど、まだ気になって抜けるボールが多い。
変化球は特に痛みへの恐怖心が残っている。。。
悪いことに四球を連発した。
自信を持ってマウンドに立つ日は遠いな。

試合は7-0で完敗。
こんな日もあるか。
趣味でやっている草野球だけど、どうせやるなら結果も出さないとね。

9月13日は木曜日か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です