初ボルダリング!

職場の同僚の人に誘われ、ボルダリングをやってきた。
ボルダリングとはフリークライミングの一種で、今日は天王洲アイルにあるボルダリングジムへ行ってきた。
シューズは借りられたので、運動できる格好だけあれば体験できる。

思っていたよりはるかに難しかった。
ただ登ればいいわけではなく、コースがあるらしい。
同じ色、マークが着いたポイントしか使ってはいけない。
基本的には手も足も指定されたポイントしか使えない。
これが難しい。

コースによってレベルが8段階ぐらいあったけど、3段階目までしかクリアできず。
足をうまく使わないとできないらしい。
初心者だったので、うまくできていなかったのか、前腕がものすごい疲れた。
確実に明日は筋肉痛になるな。
キーボード打てなくなったら、仕事にならないな(笑)

bol

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です