嵐の日に結婚式行ってきました

かなり時間が経ってしまったけど、日曜日は大学の時のサークルの先輩の結婚式でした。
披露宴の余興をサークルのメンバーに任されていたので、色々と準備をしてきていた。
と言っても裏方さんに徹しただけなんですがね。

横浜駅からすぐの結婚式場。
余興の映像撮影ですでに来ていた。
大きなチャペルが屋上にあって、素敵な結婚式場でした。
挙式から笑顔いっぱいの新郎新婦が素敵過ぎました。

挙式も終わりいざ披露宴。
今回は余興が始まる時間がやけに早かった。
普通、余興って披露宴の後半にやることが多い気がするけど、来賓挨拶、ケーキカットの後という前半の前半もよいところ。
出演者はケーキカット前から準備に行ってしまいました。
自分は撮影班+バックアップメンバーだったので、別の先輩と残っていたけどね。
踊りの練習は結構したけど、お披露目はしないのです。

サークルの先輩たちの余興の定番、黒塗りハリケーン!
入場前に黒塗りで撮った映像が流れます。
真夏にスーツで黒塗りで色んなところを回って撮影しました。
盛り上がったところで入場。

ゴスペラッツのハリケーン。
もう何回見たことか。
途中で新郎を呼びにいきます。
定番なので新郎も当たり前のように踊れます!

続けて新郎のリクエストもあって昭和時代のGee。
黒塗りが踊るもの珍しさで結構ウケた。
新郎は一緒に練習はできなくて横をちらちら見ながらも何とか踊れてた。

余興が終わったことでホッとしてその後は通常の結婚式モード。

良かったのは新婦からの両親への手紙。
自分は新郎の後輩ですが、新郎新婦は5年の付き合いだったので、新婦とも知り合いでした。
素敵な家族なんだねってすごく思える良いお手紙でした。
感動しました!

披露宴終了後、二次会まで時間があったので、1.5次会へ。
飲んでいる最中に土砂降りになりました。
台風17号がやってきたのです…

雨がやや小降りになった隙に二次会会場へ。
式場からすぐ。

二次会は新郎の会社の方々の仕切り。
新郎新婦は職場恋愛なので、職場の人がなんと60人!
サークルメンバーも二次会から増えたけど、やっぱり霞むね(笑)
商社の方々なので、楽しい会の進行をしてくれました。
須藤 元気のWORLD ORDERのパロディーでも楽しませてくれました。

日曜日ということもあって二次会は19時に終了!
さあ三次会!と思っていたけど、台風17号により三次会は中止…
そそくさと帰路につく。

帰ってからテレビで電車が止まっているところを見たら、中止の判断は適切だったと思いました。
台風17号さんがお邪魔したけど、素敵な結婚式でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です