有給で映画を観に

西日暮里に引っ越してから映画館に行っていなかったけど、月曜日に有休を取っていたので映画を観てきた。
近くの映画館を探したところ、王子シネマというところがあった。

踊る大捜査線を観たかったので、13時35分に合わせて自転車で移動。
15分ぐらいで着いたかな。
駐輪場がなかったので、近くのコンビニにとめた。

古めのビルの3階。
入るとすぐにチケット売場。
1日がサービスデーらしく1000円で観れた。

100人劇場ということもあってかなり個人まりとした感じだった。
平日の映画館は空いていて好きです。
しかし、平日なのにやたら小学生みたいな子どもが多かった。
踊るって小学生が観る映画だったかなというのと、この子らは学校ないのという疑問が。
後でテレビで知ったけど、都民の日だったらしいね。

本題の「踊る大捜査線」はなかなか面白かった。
3作目はあまり良くなかったけど、4作目は良かった。
緊張感ある展開と随所に見られるシュールな笑いは健在でした。
多少、有り得ないようなことが起こるのもご愛嬌。

しかし、よく思うのは警察からクレームは来ないのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です