草野球 0-6で大敗

今日は落合中央公園野球場で草野球の試合があった。
西武新宿線の下落合が最寄り駅のようだが、高田馬場駅から歩いていった。
多分、15分ぐらいで着いたかな。
全面人工芝1面のグランドだけど、ライト方面がかなり狭い。

今日の相手は20代中心と思われる若めのチームだった。

今日は3番キャッチャー。
1回の第1打席は初球を中途半端に振ってピッチャーゴロ。
なんとももったいない。

2回裏にエラーと長短打4本で4点を取られる。
確かに打たれたけど、ちゃんと守れば1,2点で済んだのでもったいない。

3回裏にも1点を追加され、0-5。
相手はなかなかバッティングが良い。

4回表の第2打席。
2死1塁。
1塁ランナーが盗塁し、2死2塁。
変化球を捉え、センター後方の打球だったけど、センターフライ。
若干、合わせてしまって押し込めなかったかな。

4回裏にも1点を追加され、0-6。

5回裏からピッチャーとして登板。
投球練習ではあまりコントロールが定まらない。
案の定、先頭打者を四球で出す。
セットポジションになってからは割とコントロールが定まった。
ピッチャーゴロ、四球、セカンドフライ、ピッチャーゴロで無失点で切り抜ける。

6回裏。
先頭打者に強烈なピッチャー返しをされたもののしっかり反応し、ピッチャーライナー。
三振、ショートエラー、ピッチャーゴロでまたも無失点。

2回を無失点に抑えたので、上出来です。

7回表は先頭で打順が回ってきた。
変化球でカウントを稼がれたけど、続けれた同じ変化球を右中間に2塁打!
結局、2死満塁までいったけど、無得点に終わる。

0-6で試合終了。
確かに相手は強かったけど、このぐらいのチーム相手に2点差ぐらいの競った試合ができるようにならないといけないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です