築地 大江戸の函館丼

築地にある大江戸で海鮮丼を食べてきた。

大江戸は築地市場のすぐそば。
荷物を運ぶカートみたいなものがすぐ横を走っている。

土曜日の8時に着いたけど、すでに列ができていた。
店の前が車道(すごく狭い)らしく、店から少し離れたところで待っている。
隣のお店も行列ができている。

25分待って入店。
席はカウンター12席。

並んでいるときに注文し、入る前から準備をしているので、入ったらすぐに食べられる。

函館丼1900円にえんがわ280円をトッピング!
朝から贅沢。
ウニの値段が高騰しているらしく、函館丼の値段も100円上がっていた。

サーモンとえんがわの脂ののり具合がすごかった。
大根おろしが着いていて醤油と混ぜてかけると酢めしとも合う。

ウニ、まぐろ、イクラもさすが築地といった感じ。
人気店がいっぱいあるみたいだから、他のお店にも行ってみよう。
DSC_0403

DSC_0402

DSC_0404

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です