東京ラーメンショー2013に行ってきた

11月23日(土)に東京ラーメンショーに行ってきた。
場所は駒沢公園。
駒沢大学前駅から歩いて7-8分。
途中のセブンイレブンでチケットが売られていたので、3枚購入。
1枚1杯で800円。
4枚にしようか迷ったけど、とりあえず3枚にした。
駒沢公園についてからも7-8分歩いてラーメンショーの会場に着いた。
11時頃に着いたけど、すでに各お店とも行列になっていた。

DSC_0478

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、 沖縄ちゅら塩ラーメンに並ぶ。
たまたまあまり並んでいなくて10ふんぐらいで提供された。
400円でソーキがトッピングできるので、ソーキをトッピングした。
500円で2個になるらしいけど、とても食べきれないので1個だけにした。

ラーメンを食べるテントはあるけど、いっぱいだったので、階段に座って食べた。
あっさりスープでとってもおいしかった。
追加のソーキは若干脂っこかったかな。

DSC_0479

 

 

 

 

 

 

 

 

2杯目は濃厚味噌「炎炙」肉盛そば。
ここも10分ぐらいで提供された。
トッピングとしてのり、コーン、玉子をつけてプラス200円。
この味噌ラーメンはスープがとってもおいしかった。
さすがラーメンショーに出るだけあってどれもおいしいね。
麺もちぢれ麺でスープで絡んで良いね。
でも2杯目で結構おなかいっぱいになった。
DSC_0480

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の3杯目は立山ポーク豚肉(トンロー)麺。
ここも10分弱で提供された。
ここは東京ラーメンショー201で年に一番売れたお店らしい。
こってりという話だったけど、意外とあっさりしていた。
豚肉は柔らかくておいしかった。
DSC_0481

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ3杯目で食べる前からお腹いっぱいだったのが、残念。

食べる順番、その時のお腹の空き具合も大事だとよくわかった。
二人でシェアして3杯が限界でした。
1杯1杯が結構多かったので、あんまりいろんなラーメンを食べられなかった。
鶏豚 海老ワンタン麺も食べてみたかったけど、4杯は食べられなかったので残念。

全部で20のラーメンが出店されていて全部食べることは無理だけど、もう少しいろんなラーメンを食べたかったなぁ。
1杯のラーメンの量をもう少し減らしても良いと思う。
ラーメンショーは1位を決めるのではなく、いろんなラーメンを食べる場なので、特にね。

いろんな種類のおいしいラーメンが一度に食べれてとても良かった!

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 20代サラリーマンへ
にほんブログ村



(無料ポイント有り、定期的に20Pプレゼント)

“東京ラーメンショー2013に行ってきた” への2件の返信

  1. こんにちは。東京ラーメンショーのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

  2. >萌音さん
    コメントありがとうございます。
    色んなラーメンがあってとても楽しいイベントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です