SO-02CからSO-01Fに機種変更した

1月2日にSO-02CからSO-01Fに機種変更した。
ドコモショップがお正月営業で11時開店だったから、11時5分ぐらいに行った。
すでに満席で待つことに。
開店前から待っている必要があったようだ。。。
結局、手続きを始められるまでに1時間ぐらい待ったかな。
1人にかかる時間が1時間弱ぐらいだから、致し方ないことかな。

今はWebから予約しておけば、待ち時間を減らすことができるみたいだ。
知らなかったけど、今度はそうしよう。

機種変更の前に名義変更もした。
今までずっと母親の名義だったものを自分の名義に変更した。
名義が自分でないと機種変更もままならないので、帰省中に母親同伴で名義変更をした。
名義変更をする当人同士が揃えばそれぞれの免許証と変更後の名義の人のクレジットカード(引き落とし口座)で名義変更が可能。
名義変更だけなら、20分ぐらいで終わったかな。

いよいよ本題の機種変更。
今まで使っていたSO-02Cはとにかくストレージ容量が少なかった。
アプリケーションのアップデートですら「空き容量が不足しています」というメッセージが出て、できない状況が続いていた。
この状況を改善すべく、機種変更を決めたわけだ。
機種変更後の機種にそんなにこだわりはなかったけど、最新Xperiaに機種変更すると10500円値引きのクーポンが送られてきていたので、最新機種のSO-01Fにした。
機種変更には40分ぐらいかかったかな。
2000円値引きする変わりにいらないアプリケーション(初月無料のものが多い)をインストールする時間がかかる。
このアプリケーションはすでにすべて解約済み。
クーポンやらFOMAからの変更割引やらポイントやらで月々の分割支払いは1000円台までに下がった。

前の携帯で使っていたアプリケーションやデータの引継ぎはやや面倒だったけど、久し振りに空き容量を気にすることなく、携帯を使えている(笑)

ブログランキングに参加しています。
お役に立てたらクリックお願いします。

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です