基玄(北浦和)でつけ麺食べてきた

北浦和駅東口から徒歩5分弱のところにある基玄に行ってきました。
1月4日ということもあり、営業しているか不安だったけど、営業していました。

12時40分にお店に入ったところ、2席だけ空いていた。
席はカウンターのみの10席ぐらい。

券売機でつけ麺の中盛り780円を購入。
中盛りは通常料金と同じ。
10分ぐらいでつけ麺が提供された。

麺は太め。
スープは豚骨魚介です。
海苔の上にも魚粉が乗っています。
具は細切れチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ。
チャーシューが柔らくておいしい。

麺は結構、コシがある。
スープは濃い目。
太麺だけにスープとの絡みがよく、食が進む。
量は中盛りだったけど、かなり多かった。
大盛りは食べきる自信はないかな。

麺を食べ終わった後で、スープ割りを注文。
スープ割するとゆずが加わわり、あっさりする。

おいしかったし、豚骨魚介そばというの食べてみたいので、再訪あり。
DSC_0001



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です