SoftBank 006Zを解約した

2011年7月に携帯をスマホにすると同時にSoftBank 006Zを契約した。
当時はiPadやノートPC用にも使えて重宝していた。
今となってはスマホでテザリングすれば、済む話。
使いすぎると、速度が遅くなるけどね。

解約の理由は他にもある。
小まめに電源を切っておかないとすぐに電池がなくなってしまう。
ドコモの携帯はアンテナ3本なのに、圏外になるところが割とある。
液晶が逆さまになったり、何も表示されなくなったりと故障の兆候あり。

購入したでんきちに行って解約できるか聞いたところ、Softbankショップでしかできないと冷たく言われたので、Softbankショップに行ってきた。
ドコモショップほど混んではいなかった。
10分ぐらい待っていたら、応対を開始してもらえた。
契約の番号は覚えていなかったけど、本体から調べてもらえた。

解約月ではなかったので、契約解除料9975円が発生すると言われた。
承知の上で解約しに言ったので、了承。
解約月まで使用するよりは、今解約料を払って辞めた方が安い。
必要ないしね。

基本契約とデータし放題で2回線契約していたみたい。
そういえばそうだっけといった感じ(笑)
同時で解約する場合は、契約解除料は片方で済むようだ。
両方かかったら、さすがにクレームになるよね。

契約解除料の支払いは引き落としになる。
手続きは15分ぐらいで終わった。
SoftBank 006Zの端末を処分してもらうのは有料になると言われたので、持ち帰ってきた。
SoftBank 006Zさん、お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です