六厘舎TOKYOで味玉つけめん食べた

東京駅のラーメンストリートにある六厘舎TOKYOに行ってきた。
日曜日の夜20時05分に着くと、当然ながら行列。
45分待ちの立て札と30分待ちの立て札の間ぐらいまで人がいた。

35分待ったところで入店。
席はカウンターとテーブル席で20席強。
券売機で味たまつけめん950円をあつもりで注文。
10分弱で提供される。

魚介豚骨のスープ。
海苔の上には魚粉。
チャーシューはあまり食べたことがない感じのチャーシューだった。
麺は太くて良くスープに絡む。
やっぱり濃厚なスープが特徴かな。
スープだけで飲んでもいける。

スープ割はゆずが入っている。
スープ割は濃い目で提供される。
実際、かなり濃いかも。
ただ濃い味が好きなので、全然あり。
スープまで全部いただきました。

並んでも食べたいお店だね。
DSC_0003



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です