日曜日に麺屋33に行ってきた

久し振りに丸鶏旨味そば(塩)を食べたいと思って神保町の麺屋33に行ってきた。
日曜日の14時頃に行ったら、お客さんはあまりいなかった。
丸鶏旨味そばを頼もうとしたら、日曜日はないと言われた、大ショック。
土日は通常メニューと違う営業になっているらしい。

仕方なく鶏エスプレッソ中盛り750円を注文。
7,8分程で提供された。
一緒に追加のクリームがついてくる。
後からお好みで味を変えられる。

見た目は少しドロッとしている。
恐る恐るの一口目
確かにドロッとしているけど、うまい!
正直、あんなにおいしい丸鶏旨味そばを変える必要があるのかと思ったけど、ちょっと納得のうまさだった。
麺もこのスープに合わせてやや太めの麺にされていてスープにうまく絡む。
チキンがボンと乗っかっているのにも少し驚いた。
半分ぐらい食べたところでクリームを少しずつ足したけど、まろやかさが増した。
クリームだけ舐めてみたけど、ホワイトソースみたいな感じだった。
味を変えながらも楽しめる。
中盛りにしたけど、おいしくて余裕で食べられてしまった。

丸鶏旨味そばが食べられなかったのは残念だったけど、鶏エスプレッソはまったく別物でそれはそれでおいしかった。
次は丸鶏旨味そばを食べに平日に食べに行こう。

DSC_0018



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です