なると家 名取店に行ってきた

なると家 名取店に行ってきた。
月曜日の18時半にお店に入るとお客さんは他にはいなかった。
テーブル席に案内された。
しばらくしてお客さんは入りだしました。

チャーシューメン(塩)980円を注文。
炭火で炙ったチャーシューが売りのようです。
10分ぐらいで提供された。
最初に目に入るのはかなり厚切りの炙りチャーシューが4枚。

チャーシューはひとまず置いておき、塩ラーメンの命とも言えるスープを一口。
あっさりしているんだけど、味はしっかり染みている。
内モンゴルの岩塩を使っているらしいけど、スープはかなりおいしい。
麺は細麺でスープとの相性は良い。
そして存在感たっぷりの炙りチャーシュー。
柔らかく煮込んだチャーシューをちょっと焦げ目が着くぐらいに炙っている。
噛むと崩れるぐらいの柔らかさ。
おいしいんだけど、4枚も食べるとちょっと胃がもたれる。
3枚で十分かも。
なると家という名前だけど、なるとは特にこだわりはなさそうだ。

チャーシューにちょっと苦戦したけど、スープまで完食させていただきました。

DSC_0060



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です