一番軒 三田店で白豚骨を食べた

2016年4月26日(火)

久し振りに三田方面で昼ごはんを食べようとしていたら、発見したラーメン屋。
一番軒 三田店。
店頭には「豚骨が苦手な方はご遠慮ください」と書かれていて面白いと思った。
12時30分頃で、店内は満席だったので、入ってみることにした。

券売機で白豚骨680円を購入。
680円は安いな。
数分、外で待って店内へ。
普段は麺の種類を選べるようだけど、今日は細麺だけだと言われた。
麺の硬さは普通でオーダー。

約5分後に白豚骨が提供された。
DSC_0618

 

 

 

 

 

 

スープを一口。
豚骨が苦手な人はご遠慮くださいはちょっと理解できる。
結構なこってりだった。
細麺は博多の豚骨系でよく見られる細麺。
替え玉は110円。
チャーシューは柔らかめでおいしかった。

名古屋で行列というフレコミらしいけど、それは疑問。
豚骨は好きな方だけど、ややしつこく感じてしまった。
もう一回行くかは微妙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です