北本総合公園野球場でマスターズ甲子園の練習をしてきた

2016年4月29日(金)

GW初日。
10-12時で北本総合公園野球場でマスターズ甲子園の練習をしてきた。
http://www.kitamoto-sogokoen.com/yakyu/index5.htm

後輩の後輩の車に乗せてもらって北本へ。
GW初日だけど、道路は特に混んでいなかった。
グランドはなかなか綺麗でスタンドも併設されていた。
両翼92m、センターが122mと十分な広さ。
ただ硬球のバッティングは禁止。
確かにネットは低いので、外にボールが飛び出すことは多そう。
DSC_0619

 

 

 

 

 

 

今日の練習に集まった人数は9人だった。
9人で延々と守備練習を行うことになった。

ウォーミングアップをした後で早速、内野ノック。
今年、初めての硬球を使ったノック。
セカンドとショートの硬球の跳ね方が難しい。軟式とは違う。
サードは比較的ゴロは捌きやすかった。
内野ノックだけを30分ぐらい続けたので、1日に投げて良い限界を超えた感があった。
肩、肘がすぐに痛くなるので、注意しないと。
ただ硬式一発目にしては送球は良い球がいっていたので、満足。

外野ノックはかなり苦戦した。
今日はとんでもない強風だった。
硬球だから伸びるのと、風で伸びるので打球の伸びが尋常ではなかった。
久し振りに背走して捕るような打球を何球も受けられたから、かなり練習になった。

結局、内外野ノックだけで2時間の練習が終わった。
終わってみて気づいたけど、なんだか左膝に違和感がある。
ケガなのか疲労なのか不明。明日治っていることを祈る。

バッティング練習はできなかったけど、GW初日を有意義に過ごせて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です