ライフログ 2017年4月21日 – 2017年4月24日

2017年4月21日(金)

今日は後半3時間休を取得。
一度家に帰ってから、日暮里のQBハウスに行って散髪。
税込み1080円。
平日の夕方だが、10分待ちぐらいだった。

職場の人たちとやっている野球の練習がある日。
19時から芝公園を予約していた。
今日は7人しか集まらなかった為、ノック中心のメニュー。
運動不足の人たちにはちょうど良い。
トスバッティング、フリーバッティングを少しやって終了。

5月のグランドは22日からキャンセル待ちができるので、忘れずにやらないといけない。
このメンバーで飲み会をやろうという話も出た。

大学のサークルのOB野球チームの前回の試合結果を整理していなかったので、整理した。
まだ今シーズン無安打。

<今日の読書>
ビッグデータ・ベースボール P3665-3713

2017年4月22日(土)

0時に東京都スポーツ施設サービスの5月のキャンセル待ちが可能になった。
5月19日(金)の19時から大井ふ頭海浜公園の野球場が予約できた。

ビックカメラでDVDレコーダーを見ていた。
今すぐではないけど、新しいDVDレコーダーが欲しいな。
今のはPanasonic DIGA DMR-BW870。
3番組同時録画やビエラネットの機能はあった方がいいな。
どの機種を買うか、考えておこう。
今、録画してある番組の整理も始めないと。

今日は大学のサークルのOBチームでの草野球がある。
リーグ戦の第3戦。
14時から大田区多摩川緑地。
最寄り駅は京急線の六郷土手。
京急線沿線は馴染みがない。
知らない駅が続く。
ボケっとしていたら、一駅乗り過ごしてしまった。

かなり早く着いたので、駅の近くで昼ごはん。
中華食堂 広蘭。

店内は野球人が多い。
試合が終わった人たちが結構来ている模様。

メニューに定番と書かれていた 海鮮焼きそば950円を注文。
メニューより気持ち盛りが少ないような気がした。
味はまあまあだったけど、麺が温かくない部分があったが、ちょっとイケてなかった。

多摩川緑地には野球場だけで16面もあるらしい。
駅前には野球をやっているのであろう人たちが大勢いる。

最近から試合のオーダーは自分が決めている。
今シーズン、3試合で1本もヒットが出ていないので、自分は8番キャッチャーにした。

1回裏に3本のヒットで3点を先制された。
盗塁を企画されて前の方で捕球したら、ミットがバットに当たってインターフェアになってしまった、反省。
ワイルドピッチを2つ後逸と弾いてしまったのも反省。
盗塁を1つ刺せたのは良かった。

打席は
2回表1死ピッチャーフライ。
初球を打ちにいって、ピッチャーフライはないな。
4回表無死1塁、送りバント。
調子が良くないので、大人しく自分に送りバントのサイン。
ピッチャー前だったけど、勢いは殺せていたので、ギリギリOK。
5回表1死1、2塁、ピッチャーゴロ。
2死2、3塁にできたから、最低限の仕事。
こんな感じなら8番がちょうどよい打順だな。

試合は3,4,5回に得点を重ね、6-3で勝利。
初回に3点も取られたのはキャッチャーの責任も大きいな。

帰りがけに京急蒲田で先輩と同期1人の独身3人で軽く飲みに行った。
同期が昇進したらしいので、ついでにそのお祝いも。
餃子のおいしい中華料理屋に入った。
蒲田の餃子は羽根つき餃子。

同期も先輩も結婚願望はあるらしい。
誰か紹介できないか彼女に打診中。

17時開始だったので、20時に終了。
割と強めに雨が降っていた。
洗濯物を干しっぱなしにしていた同期には申し訳ない。

<今日の読書>
ビッグデータ・ベースボール P3714-3813

2017年4月23日(日)

10時頃の遅めの起床。
草野球で使う試合球がなくなったので、楽天で注文。

鮒谷周史の、圧巻!「転落続きの人生を、日記を書いて蘇生させた話」放談会音源を購入。
平成進化論は新入社員の頃からもう10年ぐらい読んでいて、音源の購入は2回目。
この日記を書こうと思ったのもこの音源の話を平成進化論で見ていたから。
早速、聴き始めたけど、良い習慣が身に着きそうだ。

隅田川をランニングしてきた。
13キロ走った。
汗ばむ陽気になってきた。

<今日の読書>

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #1
「2番目に好きな人と結婚しなさい。」というタロット占い。
さすがにあんなに小まめにLINEする人はちょっと。。。
実は結構ドロドロ系。

・犯罪症候群 #3
土曜の深夜枠だけど、なかなか面白い。
数話完結だから、途中からでも楽しめる。

<今日のトレーニング>
腹筋ローラー45回
握力45回
ランニング13キロ

<今日の試験勉強>
70-534 公式問題集10問

2017年4月24日(月)

定時退社日。
キムチ鍋食べ過ぎた。
そして変な時間に寝てしまったので、1時ごろに目が覚めて3時ごろまで眠れず。
体重が前日比プラス1.5キロだった。
数日かけて戻そう。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・小さな巨人 #1
今クールは刑事物が本当に多いな。
刑事物が好きだから、嬉しい限り。

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #2

<今日のトレーニング>
・スクワット100回
・握力45回

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です