ライフログ 2017年5月7日 – 2017年5月14日

2017年5月7日(日)

昨日のお酒が残っていて、10時過ぎまで寝てしまった。
今日は70-534: Microsoft Azure ソリューションのアーキテクチャの試験の受験日だった。
その前にたっぷり勉強していくつもりだったが、1時間半ぐらいしか勉強できず。
不勉強のまま挑戦してきたが、敢え無く不合格。
ただ今日だけ、たっぷり勉強していたとしても合格する感じではなかった。
また勉強しなおして、再受験しよう。

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・おんな城主 直虎 #18
・犯罪症候群 #5
・フランケンシュタインの恋 #1

2017年5月8日(月)

定時退社日。
新入社員2名が配属され、軽く飲みに行ってきた。
軽く飲んだだけでも家に帰るとすぐに寝てしまった。

<FX取引>
112.8円で出していた逆指値注文が約定された。
+3000円。

2017年5月9日(火)

23時過ぎに帰宅。
母の日ギフトをまだ送っていなかったので、急いで注文。
大トロ、ウニ、イクラの詰め合わせにした。
ギリギリ母の日には届くようだ。

<今日の読書>
・プロ野球・二軍の謎 P477-623

<今日のトレーニング>
・握力45回
・スクワット100回

2017年5月10日(水)

定時退社日。
会社の飲み会。
2次会まで行ってしまい、飲み過ぎた。
終電近くまで飲んでいた。

<今日の読書>
・プロ野球・二軍の謎 P624-980

2017年5月11日(木)

今日はシフト勤務。
昨日のお酒が残っていて、ほとんど寝ていた。
次の日に残るようなお酒の飲み方は控えるようにしようと思う。
金、土も飲む予定だが、ちょっと制限しよう。

<今日の読書>
・プロ野球・二軍の謎 P981-1045

<今日のトレーニング>
・握力45回
・スクワット100回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・小さな巨人 #4
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている #3
・貴族探偵 #4

2017年5月12日(金)

昨日、夜間作業だったので、午前休を取得。
歓迎会があるので、午後から出社。
歓迎会は2次会まで、参加。
飲む量を調整するつもりが、飲み出したら、止まらなかった。
反省。

100歳までにはつらつと生きる為にすべきこと
タバコはやめる
お酒は程々に
適度な運動
腹八分目を心がける
栄養バランスの取れた食事

最近は意識してやれていることが多い
1回のお酒の量をもう少しコントロールしようと思っている

ストレスを感じた時には、一人で解決しようとせずに、誰かの力を借りるコミュニケーション能力が必要だ。

人はなんだかよくわからないものに対して恐怖感や不安を抱く。
金銭面なのか健康面なのか不安を直視することで、対策を具体的に検討することで不安は解消できる。

<今日の読書>
・一〇〇歳時代の人生マネジメント P91-143
・プロ野球・二軍の謎 P1046-1150

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #3

2017年5月13日(土)

草野球の試合の予定だったけど、雨で中止になってしまった。
一日家にいて、ドラマを観ていた。

記憶が飛ぶほどお酒を飲むと、将来、認知症になりやすくなるらしい。
今後、気をつけなければならない。

<今日の読書>
・一〇〇歳時代の人生マネジメント P144-149

<今日のトレーニング>
・腹筋ローラー45回
・握力45回
・スクワット100回

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・あなたのことは それほど #4
・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 #4,5
・リバース #4,5
・犯罪症候群 #6
・警視庁・捜査一課長 #3

2017年5月14日(日)

火曜日に注文していた母の日ギフトは無事に届いたようだ。

今日は午後から彼女と原宿に行ってきた。
原宿はやはり人混みがすごい。
お昼ご飯はしずるというお店で牛ハラミ焼きランチ1030円を食べた。
柔らかくてなかなかおいしかった。
その後、表参道をブラブラした。
ポテリコとクレープを食べた。

家に帰ってから14キロのランニング。

今週は平日も週末も全然勉強していない。
再スタートしよう。

<今日のトレーニング>
・握力45回
・ランニング14キロ

<今日の録画したテレビ鑑賞>
・小さな巨人 #5
・鉄腕ダッシュ 2017年5月14日
・警視庁・捜査一課長 #4
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている #4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です