2019年 沖縄旅行(2)

2019年6月8日(土)-11日(火)に彼女と沖縄旅行に行ってきました。
初の沖縄です。
梅雨真っ盛り。
3泊4日レンタカーと朝食2回ついて2人で77600円。

 

2019年6月8日(土)

 

瀬底ビーチから宿泊するリザンシーパークホテル谷茶ベイに向かった。
大雨が降ってきたり、やんだり。不安定な天気だった。
途中、ホテルの近くの恩納そばで夕食を食べることにした。
18時55分頃に到着。
店の前が駐車場になっている。
店内の券売機で食券を購入。

彼女はソーキそば(700円)、自分はうんなそば(700円)を注文。
加えて2人でタコライス丼(580円)をシェアすることに。
タコライス丼にはミニそばも付いていると店員さんに言われたけど、それも食べることにした。
10分弱でそばが提供された。

うんなそばはソーキそばのソーキの変わりに別の肉がのっている。
スープがおいしい。
そばは赤いきつねみたいな麺だった。(悪い意味ではない)
5分後ぐらいもタコライスとミニそばも到着。

彼女とシェアしたけど、さすがに多かったかな。

 

食後、リザンシーパークホテル谷茶ベイにチェックイン。
駐車場は道路を挟んだ向かい側にある。
リザンシーパークホテル谷茶ベイはかなり巨大。
収容人数2600人らしい。
部屋は8階の海側の部屋。
海側と逆側で値段が違うらしい。
彼女は1泊目は海側を指定したらしい。
間接照明になっていて、部屋はやや暗め。
慣れてくれば、そんなに違和感はなかったけど、最初はかなり暗く感じた。
Wi-Fi完備。
窓からの景色は夜だったので、はっきりわからず。

朝3時半に起きていたので、22時頃には就寝。
2019年6月9日(日)

 

6時起床。
天気は曇り。
朝食つきなので、7時に朝食に向かう。
和洋食と和食が選べて、和洋食にした。
ビュッフェ形式。

9時からシュノーケリングをする予定だったので、食べ過ぎないように気を付けた。
ここでも外国人が多いと感じた。

 

8時半に出発して、青の洞窟に行く為にマリンサポートタイドというショップに向かう。
9時ギリギリに到着。
到着するなり、強風のため、青の洞窟には行けないと言われ、ショック。
仕方ないので、青の洞窟のそばのビーチでシュノーケリングをすることになった。
料金は1人3900円+税。
水中を撮影できるデジカメを貸してくれるので、自分のSDカードを挿すことができる。
ウエットスーツやヒレ、ゴーグルを貸してくれる。
水着の上からウエットスーツを着て、説明を受ける。
その後、車で真栄田岬まで移動する。
インストラクターの人が結構話しかけてくれる。
お兄さん、お姉さんと呼ばれるけど、それはちょっとどうなのかなぁと思った。
聞いた話ではやはり外国人が多いらしい。
外国人専用のショップもあって、そういうところでは外国人のインストラクターを雇って対応しているらしい。
真栄田岬の駐車場に着くと、そこからビーチまで少し歩く。
沖の方は、波がちょっと高そうだった。

今回、悪天候もあってかインストラクターの人が3人に対して、客は自分と彼女の2人だけだった。
インストラクターの人が最初はデジカメを使って、撮影してくれると申し出てくれた。
水の透明度は瀬底の方が奇麗だったかな。深さは足がつかないぐらいの結構深いところもあった。
小さい奇麗な魚だけではなく大きな魚もいた。
途中から魚に餌をやることができた。
餌は「ふ」だった。
小さくちぎってやると、小魚も群がってくる。
餌やりは楽しい。

ウニっぽいものやナマコもいた。
途中からデジカメで水中の撮影もしてみた。
水中が撮影できるのも楽しかった。
水中が撮影できるカメラが欲しくなった。

【ポイント10倍!】パナソニック DC-FT7-D コンパクトデジタルカメラ LUMIX(ルミックス) オレンジ

海にいたのは1時間ぐらいだったので、ちょっと物足りない部分もあった。
海の洞窟に行けなかったのはかなり残念だったけど、シュノーケリングは楽しかった。
インストラクターの人に聞いたら、今日はかなり空いているほうだったらしい。
車でショップ戻ってきて、シャワーを浴びて着替えたあとで、SDカードを返してもらった。
11時ぐらいには、終わっていたかな。

 

その後は残波岬に行ってみた。
残波岬には灯台があったけど、灯台には登らなかった。
有料で階段を登る灯台だった。
灯台のそばから崖の方に出られたので、少し出てみた。
風が強かった。

釣りをしている人が見えたけど、ここで釣る意味あるのかなと疑問に思った。
近くには残波大獅子があった。

 

お昼には2日連続のハンバーガーを食べることに。
恩納村にあるBurger Shop H&Sに向かった。
12時55分に到着。

ちょうど1席空いて、待たずに入れた。
人気のよくばりバーガーを1550円を注文。

結構、良い値段がします。
たまごを半熟にするか聞かれたので、半熟にしてもらった。

さすがにかぶりつけなかったので、崩して食べた。
ハンバーグもおいしいし、熱々のパイナップルも意外にもおいしかった。
量も多くて、満足。

 

続く。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です