2022年 ランニング記録 8

16時から15キロのランニング。
荒川の土手を京浜東北線を超えて行って戻ってくるコース。

 

土曜日の野球の筋肉痛はほぼなくなった。
今日は5分20秒/kmの壁を超えるために、最初は突っ込み気味で入ることを決意。

 

最初の5キロは5分15秒/kmを切るペースで走ろうとしたけど、2-5kmあたりですでに少しオーバー。
その次のラップは5分23秒/kmで一番遅かった。ちょっとここは逆風の影響もあったかも。
折り返し後は、とにかく時計を意識して、前半の少ない貯金を守ろうとした。
ラスト2キロダメ元でラストスパートをかけてみた。
案外、足が残っていて最後のラップも5分20秒/kmを切るペースで走れた。
結果、トータルで見て、5分18秒/kmで15キロを走れた。

 

ここのところ、5分20秒/kmの壁をなかなか超えられなかったので、やっと超えられて嬉しい。
ただ、ここのところ体重が増加中。
せめて65キロ台にしておかないとこれ以上のペースアップは辛そうだな。

 

2月23日の走行距離 15.19km (5分18秒/km)(165bpm)
2022年合計距離 121.06km
年間800キロへの進捗率 15.13%
54日 / 365日 (14.79%)
当日の体重 67.8g

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です